田中賢介のアフタースクール

⚾不敗神話継続?⚾

2020年9月6日(日)

今日のアフタースクール

  • 画像
今週も午後1時プレイボールのファイターズ戦のため、午後6時からの放送に。


★ オープニングトーク ★


● ラジオネーム:ピンクのうさぎファン さん

この前の札幌ドーム楽天戦での解説、テレビで見ていました。
この場面で選手はどう考えてプレーしているのか、
すごく興味深い内容が多くてわかりやすかったです!
そして、賢介さんが解説した試合、全勝ですね!今後も楽しみにしています♪


賢介さん
「いま、ふと思ったんですけど、僕9月6日解説してますわ。
 解説終わった後の放送だ。勝ってるのかな?これ負けてたら…」

奈良さん
「収録を9月1日にしているので、ここまでは全勝ですが…」

賢介さん
「もし負けていたら、このメールは全部カット!笑」


● 十勝の 輝く☆彡 May Queen さん 


またまた,賢介さんの解説で,ファイターズ勝利しましたね!
ファイターズ戦は,全部解説してほしいです。
解説の中で
「自打球が後ろ脚に当たると調子が悪いことで,あまり痛がらないようにしている」
というのを初めて知りました。次回の賢介さんの解説を,期待しています。


賢介さん
「そう、後ろ足に(自打球が)当たると調子が悪いんですよ。」

奈良さん
「選手ならではの見方や解説がやっぱり、
 皆さんからすると『すごいな』となるんですね。」

賢介さん
「いろんな業種でもあるでしょ。やっていいミスとやっちゃいけないミスと。
 前足にあたる自打球はいいんですけど、
 後ろ足にあたる自打球は、恥ずかしくて隠したくなるんですよ。」

賢介さん
「奈良さんもありますか?これは噛んだらいけないっていう言葉。」

奈良さん
「固有名詞は失礼にあたるので、、、でも慌てた時には、自分の名前すら噛みそうに…」

賢介さん
「じゃあ、普通の噛みはOK?」

奈良さん
「いや、だめですよ。笑」

賢介さん
「やっぱりありますよね、すぐに立ち直れるミスとそうじゃないのと。
 野球でいうと、捕球ミスは良いけど、スローイングミスはだめ。」


● 小樽のミキ さん

8月23日の賢介さんの解説ですが、的確で誰も傷つけない解説で、ファイターズが勝利♪
賢介さん解説不敗神話が継続中です(^-^)/
話は全く変わりますが、今月の始めに歯が1本取れてしまい、現在 歯医者通い中。
歯医者には行きたいと思ってたのですが、
コロナ禍で何となく行っちゃダメかな…とか我慢してたのですが、
流石に歯が1本取れては…(笑)
私が通ってる歯医者は ちゃんとコロナ対策もしていて、安心して通えてますよ♪


奈良さん
「解説は、自分でやりたいです!って言えるんですか?」

賢介さん
「言えないです。この日どうですか〜?って連絡が来て。」

奈良さん
「そしたら、この日ダメですっていうこともあるんですか?」

賢介さん
「そうですね。でも、結構早いときに連絡をもらえるので、だいたいは受けてます。」

奈良さん
「自分から『この試合やりたいです!』っていうことはあるんですか?」

賢介さん
「いや〜ないですね。
 そういうのを、やったほうがいんでしょうけどね。平和にみんなでまわして。笑」

奈良さん
「歯医者さん、最後に行ったのはいつですか?」

賢介さん
「ぼく、結構歯医者さんに行くんですよ。
 アメリカにいるとき、ヘルメットが当たって前歯が折れてるんですよ。
 差し歯にしてるんで、そのメンテナンスに。。。」

「ちょうど、ぼくのお疲れ様会の時に歯が抜けていて、
 前歯がない状態で街中にいきましたね。笑」

「出発前に子どもがトウモロコシを食べていたので、
 トウモロコシをさしていきましたけど。笑 
 意外にわからないでしょ?遠目で見たら。笑」

奈良さん
「でも取れちゃうでしょ。笑 誰かに見せたんですか?」

賢介さん
「家で『これでいいんじゃない?』って。笑 
 今でも家でトウモロコシを食べたら言われますね。
 パパ、歯につけたほうがいいよ。って。」

奈良さん
「そんなことをしている大人がここにいるんですね。笑 
 今日はきれいな白い歯です。笑」



続きは・・・「radiko」のタイムフリーでお楽しみ下さい!
  • 画像
    ※親交のある岡崎和久ANの顔写真を見つけ、
     ニヤケ顔で写真を撮る賢介さん。
     イタズラをする子どものような表情でしたよ〜。笑
STVラジオをradiko.jpで聴く