ノノさんの朝ごはん

ホームページ、見やすくしました〜♬

2020年5月30日(土)

⚽オープニングトーク⚽

今日もノノさんは宮の沢の練習場(@駐車場の車の中)からのリモート出演。
開始早々・・・ビッグサプライズが!

ノノさん
「 〜 ・・・・・ 武蔵!これラジオの収録やってるんだけど、自己紹介して。」

鈴木武蔵選手
「北海道コンサドーレ札幌 FW 鈴木武蔵です」

ノノさん
「はい、ご苦労さん。笑」

突然の出来事に、吉川AN・スタッフも呆然でした。笑


そして、先週話題になった「2002年最終戦、ノノさんは当時何をしていたか?」問題。
多くのリスナーさんから有力情報が。

●南区 ラジオネーム「エイジ」 さん

2002年の最終戦の広島戦のお話しを先週されておりましたが、
その試合はSTVテレビで生中継され、ノノさんは解説されてましたよ。

●Twitter より テッペイ さん

2002年のコンサの最終節は、ノノさんはミスター(鈴井貴之氏)と放送席にいたような…

●Twitter より やまさら さん

この試合当時野々村社長STVテレビで解説してたよね。


ということで、当時の映像をSTVのライブラリから発掘!
証言通り・・・ノノさんは「解説」していました!
(※下に当時の放送席の様子を!)

ノノさん
「謎が解けて良かったです。笑」
  • 画像
    ※ノノさん、若い!笑

⚽オープニングナンバー⚽

M「 Mugen  / ポルノグラフィティ 」
※日韓ワールドカップが開催された2002年のヒット曲!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1)ク・ソンユン選手 退団について

ノノさん
「ソンユンの中で凄く悩んでいて、普通のシーズンならこういうことにはならなかった。」
「今の(コロナの)状況だったら兵役を終わらせて帰ってくるために、
 この時間を使ったほうが良いんじゃないかと。」
「結果、半年早く韓国のチームに所属することで来年の頭ぐらいから
 兵役に行けるようになるし、いろいろなことを考えると、
 まあその決断をした方が良いんじゃないか、
 という風に思って本人から僕らに話をして、決定に至ったということです」

(2)アンデルソン・ロペス選手、ルーカス・フェルナンデス選手 帰国の噂について

ノノさん
「ロペスはブラジル帰ってます。
 ルーカスは・・・今もピッチ上で楽しそうにサッカーしてます。笑」
「要はロペスだけブラジル戻ってるんですね。
 理由は家族が日本に来れなくて、家族のそばに寄り添ってあげたいという状況があり、
 ロペスから相談もあって、じゃあ戻れるなら戻りましょうよと。」
「ただ、こっちから言うのは・・・
 戻っても良いけど、帰ってくることはこの先難しくなるよ、とは話した。」
「・・・いつまで戻ってこれないかは、全くわからない」

⚽ノノムランチ⚽

5月25日(月)
「上天ざる」と「梅おにぎり」

5月26日(火)
「チキンカツ定食」

5月27日(水)
「ささみフライほうれん草カレー」
(※ご飯300g→400g)
(※トッピングで、ツナ と らっきょう)
(※タルタルソースも注文するも品切れ。笑)

5月28日(木)
「上天ざる」(大盛り)
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

番組エンディングより・・・

「どうせストレスを感じるなら、試合があった中でのストレスでいきたいよね」
  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く