吉川のりおスーパーLIVE

木曜日!「お子さん、お孫さんに読んであげたい絵本」は?

2021年5月13日(木)
  • のりお
    吉川のりおが登場する絵本があるんです!サトシンさん(作)羽尻利門さん(絵)の『おとなからきみへ』(2019年/主婦の友社/1,760円税込)子どもたちに「大人って面白いんだよ」という思いを伝えるメッセージソングが絵本になりました。同曲のシングルCDが付いています。

☆選曲☆

M1「BOY MEETS GIRL/TRF」
M2「君がいるだけで/米米CLUB」
M3「シンボリック/TRIPLANE」札幌ドーム開業20周年 オリジナルソング!
M4「ブレイクアウト/スウィング・アウト・シスター」

5月13日の放送内容

★今日のザワツキ・ワード
 「お子さん、お孫さんに読んであげたい絵本」でした!皆さんのメールの他、
吉川のりおは、五味太郎さん、ヨシタケシンスケさんの絵本を紹介しました。
 子どもの寝かしつけには落語の絵本がマイブーム!
 あずみは、エリック・ヒルの仕かけ絵本『コロちゃんのクリスマス』を紹介しました。

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • あずみ
    あずみ「どのページを開いても、あちこちにのりおさんがいるんですね…」
STVラジオをradiko.jpで聴く