アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

北海道を世界に。

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
今日から、さっぽろ雪まつりが始まります!
年々増加する海外からの観光客と漫画やアニメ・ゲームを題材とした雪像。
大通4丁目STV広場は進撃の巨人。
ネット上では早くもそのクオリティと迫力に、「記念撮影したい!」「(制作した)陸上自衛隊凄い!」と言った声が溢れています。夜にはライトアップショーも行われますので、是非巨人を駆逐しにSTV広場までお越し下さい☆

そして、雪まつりを世界に発信すると言えば…

そう、「雪ミク」です!
札幌生まれの初音ミクの冬バージョン。
2010年雪まつり会場に雪像が登場して以来、冬になるとラッピングされた市電が走り、各地でイベントが行われ、「SNOW MIKU」と題して北海道を盛り上げます。
この雪ミクの雪像を観るために道外から来られる方も沢山います♪
今年の雪ミクのテーマは冬のスポーツ。どんな雪像がお目見えするのか楽しみです!
そして明日、その雪ミクと藤井孝太郎のログインよる☆PAのコラボイベントが行われます!

場所はサッポロファクトリーアトリウム。
「SNOW MIKU2016」のテーマソングを手掛けるdorikoさんを迎えるステージ。
観覧無料ですよ☆
雪ミクを知っている方も、そうでない方も、雪まつり帰りやお買物の途中に是非遊びに来て下さい♪

ログインよる☆PA×SNOWMIKU2016スペシャルイベント
2月6日午後4時〜サッポロファクトリーアトリウムです♪