アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

嬉し恥ずかし…

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
先週の土曜日、札幌ドームで行われた「ももいろクローバーZ」のライブに行ってきました!
初のドームツアー、そして僕自身ももくろちゃんの単独ライブを観に行くのは2013年以来と言う事でとても楽しみにしていました。
これまでも、色んなアニソンライブやアイドルのライブでペンライトを振っていた僕ですが、今回はやや勝手が違います。

それは、

母親と一緒に行くこと!

弟の影響で完全なるモノノフ(ももくろの熱心なファン)となった母親。
埼玉から、北海道の息子に会いに来るついでに…
いや、ももくろのライブに行くついでに息子に会いに来たんじゃないか疑惑も(笑)

父親を僕の家に一人ほったらかしにして、いざ札幌ドームへ。

隣に母親がいたら、いくら僕でも恥ずかしくて盛り上がれないんじゃないか。。

…杞憂でした。
母親の鞄から出てくる出てくる、ももくろグッズ♪
何と公演中は3本のペンライトを駆使しながら、叫んでいます。
気が付けば僕も隣を気にする事なく「ももか〜!!」と叫ぶように。
あっという間の4時間近い楽しいライブでした。
ももくろが世代・性別を問わずに愛される理由が分かったような気がします

次は、僕の大好きな水樹奈々さんのライブに母親を連れて…
これは、またハードルは高いなぁ。
今はまだ勇気が足りない、少しのきっかけが足りません(苦笑)