アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

おもてなし。

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
先日、さいたまスーパーアリーナで開催されていた「Animelo Summer Live2015」(通称アニサマ)というイベントに参加してきました。
夏の終わりの恒例行事アニメソングの祭典です。

実家が会場近くにある事もあり、あくまで家族に元気な姿を見せるための里帰りのついでですよ♪
決して家をライブの際のホテル代わりにしているわけではありません(笑)

3日間のライブには、61組139名のアーティストが参加して、飛び跳ねて、叫んでの最高の3日間でした。
豪華なアーティストはもちろんですが、特に実感したのがアーティストの皆さん・スタッフの皆さん・ファンの皆の「アニソン愛」

「とにかくアニメソングが好きで、皆に楽しんでもらいたい!」

この気持ちが前面に伝わってきて感動、最終日には泣きそうになっている自分がいました。

さて、来週の土・日は芸術の森の野外ステージで、北海道の夏の終わりのアニソンフェス「きたまえ↑」が開かれます。
あの感動のステージを観た後、自然と自分たちは同じおもてなしの気持ち・愛を持って、観客の皆さんを迎える事が出来るだろうかと考えてしまいます。

歴史も規模も違いますが、嬉しい事に今年も豪華アーティストが盛り上げてくれます☆

僕は去年一昨年は司会として参加したきたまえ。今年はまだ分かりませんが、今まで以上のおもてなしの気持ちを持って、観客の皆さんの笑顔を少しでも沢山見られるように準備します。

放送もイベントも基本は同じ。
「参加してくれる人の笑顔の為に」
当たり前のことを再認識させてくれたアニサマに感謝です。