アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

本物の藤井さんだ!

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
TVにほとんど出ずに基本的にはラジオで喋っている事が多い僕。
本当に実在しているのかという冗談も込めて、イベントの時にリスナーさんから言われることが良くあります(笑)
もう慣れていますし、自分からネタにしている位なのですが、何と番組にゲストで来てくれた方に言われる新展開。

5月3日にメジャーデビューを果たしたばかりの倶知安町出身17歳の和島あみさん。
アニメが大好きで、アニソンシンガーになる事を夢見てオーディションに。
10000人以上の応募者の中からグランプリを獲得して、4月に始まったアニメの主題歌でデビューと言うシンデレラガールです。

先日、その和島あみさんにインタビューをさせて頂いた時に、タイトルの言葉が!?

実は、和島さんは中学生の頃から「よる☆PA」を聞いてくれていたそうなんです!
ツイッターでも番組に参加してくれていて、「いつも聞いているパーソナリティの藤井さんだ!」と
普段、ゲストの方に言われる事はもちろんないので、僕も照れてしまい不思議な感じに。インタビューもゲストインタビューというより、リスナーとのトークの雰囲気(汗)

とにもかくにも、よる☆PAリスナーから僕の大好きなアニメソング歌手が誕生するなんて、こんなに凄い事はないですよね。
また、アニソン歌手だけじゃなく、夢に向って頑張っているリスナーさんの応援を少しでも僕らが出来ているのかなと実感できて嬉しくなりました!

そして追加情報!
よる☆PAだけではなくSTVラジオ全体にテンション上がってくれて、局内にある山内恵介さんの等身大パネルに反応していたり、STVラジオっ子の彼女を応援してあげてください!(笑)

インタビューの模様は15日のよる☆PAをお楽しみに。

そして、3日発売の和島あみデビューシングル「幻想ドライブ」も聴いて下さいね〜♪