アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

体はおじさん、心は青年。

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
  • 画像
今年で34歳になる僕。気持は若いのですが、やはり体は正直。
一昨年は左ひざ半月板損傷、去年はオタフク風邪。
毎年のように何かをやらかすように。

そして今年は・・・

ヘルニアを発症しました。今まで腰を痛めた事はなく人生初の経験。
一歩歩くのに激痛、咳でもしようものなら拷問。
しかも原因は恐らくジムでのオーバーワークと、好きなアーティストのライブで調子に乗って飛び跳ねすぎたこと(苦笑)

ようやく運動許可が出てゆっくりとジムを始めながら体幹トレーニングと、日常的な運動。

そして、無理をしない程度のSTVサッカー部の活動。
年間10試合ほどと、それほど多く活動している訳ではありませんが大事な運動不足解消の場。

去年は仕事とのタイミングが合わず、2試合しか参加できなかったので今年こそは!
すでに開幕戦が行われ、試合に出場。
「腰が悪くならないように激しいプレーは止めよう、力を入れすぎないように気を付けよう!」…と試合に臨むも、、、
心配は無用でした。
激しいプレーをする以前にスタミナがなくなり、前半だけプレーしたのみで無念の交代(苦笑)
腰に負担が来る前に終わったのです。

そして翌日から長期にわたる筋肉痛に襲われたことは、また別のお話。

普段のラジオでは相変わらずアニメソングだのアイドルだの下ネタだのとやっていますが、いつまでも若いと勘違いしてはいけないと感じた開幕戦。
少し大人になった藤井孝太郎のログインよる☆PAにもお付き合いください。