アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

合言葉は「生でやろう」。

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
あっという間に10月。放送局としては新番組が始まったり、割と大切な時期です。

「番組終了って本当ですか?」「もう、覚悟は決めた。」「そもそも今まで続いていた事が奇跡なんだし。」
改編時期が近付くといつも番組宛のメールや、ツイッター上で多くの心配メッセージを頂きます。
ほとんどが、なぜか番組終了が前提でのメッセージ(苦笑)

こんなに、リスナーに心配される番組があるでしょうか。
僕が担当するSTVラジオで放送中の「ログイン!よる☆PA」の事です。

今年の4月〜9月までは4年半の番組史上初めての深夜かつ録音放送。
時間短縮は今までもありましたが、録音は初の試み。
いざやってみると、
「これはこれで楽しいけど、やっぱり生放送がいいなぁ。」と言うのが一番。
リスナーからも「ツイッターを拾ってもらいながら番組の感想を呟きたい。」というメッセージを沢山もらい、
色んな人の思いの力を借りながら、「生放送復帰を目指して」を合言葉に半年間放送してきました。

そしてリスナーさんはもちろん、スポンサーさんの応援も頂き、10月から生放送に戻ります!!
初回放送は、、、もう明日です!毎週日曜夜8時〜10時の2時間の生放送☆
生放送復活だけではなく、まさか時間が倍になるとは!

嬉しい誤算もありつつ、しっかりやらなきゃいけないぞとプレッシャーも感じています。
今まで以上に面白い番組になるように、、そして今まで以上にバカな番組なるようにしますので、ぜひお付き合いください♪














(あ、適度な下ネタもやりますので気を付けてください)