アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

あなたのサッカーは何世代?

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
昨日の試合に勝ち、とうとうJ1昇格が目前に迫って来た北海道コンサドーレ札幌!
自分自身サッカーをやっていた事もあり(レギュラーになった経験0ですが、笑)
とにかく興奮しています!!
海外サッカーよりも、とにかくJリーグが大好きなんです。
学生時代は今のようにアニメ趣味はなく、毎日部活でサッカーをやり、水曜と土曜はJリーグを見て、友達と遊ぶ時はサッカーゲーム。

まさにサッカー漬けでした。
そんな中で、色んな世代や地域で変わるサッカーとの付き合い方。
それは、サッカーゲームです☆
あなたは、どのサッカーゲームをやっていましたか?

ガッツは足りてましたか?キャプテン翼、Jリーグの開幕とともに人気を誇ったプライムゴールにエキサイトステージ、諸々話題になるジーコサッカー(笑)、当時の映像革命Jリーグバーチャルスタジアム、不運の名作ビクトリーゴール、今でも大人気ウイイレにFIFAシリーズ、新たな視点サカつく。。。等々、サッカーゲームに懐かしさを感じる方も多いんじゃないでしょうか?
僕はプライムゴール→サカつく→ウイイレラインを通りました♪

サッカー自体は良く分からなくても、サッカーゲームを通して友情を育んだ方もきっと多数。
ゲームって本当にいいですよね☆

さて、一気にノスタルジーに浸ったあなた!
サッカーゲームに限らず懐かしいゲームを楽しむイベントが明日ありますよ!!

ずばり!!
「藤井孝太郎のログイン!よる☆PA
レトロフリークを使って皆でゲームする ゆるい会」

11月5日(土)午後1時から
場所はSTV放送会館の横のSプラザでやります!

何をするかと言うと、皆でファミコンやPCエンジン等懐かしのゲームで遊ぶだけの会です(笑)
入場無料、入退場自由、お楽しみ抽選会や即席ゲーム大会をしちゃいましょうと言う本当にゆるい会です♪
予約不要、世代も問いません、友達同士でもお一人様でもOKです。
イベント時間は、午後1時~1時半(参加人数により多少の変動あり)
ゲームは色んな種類を用意。誰もが楽しめるイベントですので、ぜひふらっとゆる~く遊びに来て下さいね!