アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

仕事始め、ジム始め。

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
・・・と、タイトルを打っていてパソコンの変換が
仕事「初め」ではなく、仕事「始め」なんだと、ふと思いました。
手元の辞書にも仕事始めと。
1年で最初の仕事・・・ではなく、仕事を始める日と言う意味なんだそう。
書初めとは違うんですね。

今まで「しごとはじめ」と特に漢字を意識していませんでした。
前回の日誌で言葉の持つ力を実感したと書きましたが、同じ言葉でも意味はいくつにも取れる。だからこそ、しっかり意識して伝えなければと実感した新年早々です。

さて、今日から仕事始めという方も多いでしょう。STVも今日から本格的に動き出します。
去年は普段の番組に加えて、サッカー中継・野球中継・チャリティミュージックソン等、自分にとっては色々な経験が出来た1年でした。
今年はより磨きをかけて・・・と、当たり前の事を宣言しても仕方ない。

とにかくジムに行く!!
去年ですら血圧が高いと人間ドッグで指摘され、腹囲がビールっ腹でメタボの基準を超え・・・今年は年男。36歳を迎えます。
ビールの量を減らすことは難しいですので、運動量を増やす。
等価交換です。
ジム通い日記と36歳中年の健康状況は今年も「よる☆PA」で報告させていただきますので、良ければお聞きください!

(年末忙しかったことを理由に、もう2週間ジムサボってますけどね)