アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

ジャンプの思い出。

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
いつもの僕であればドラ〇ンボール、幽☆〇☆白書、SL〇M DANK…等々のお話になりがちですが、流石にこの時期はスキージャンプ☆
4年に一度の祭典と共に、特にスキージャンプで思い出す時期があります。

1998年の長野。
日本で行われていたので昼の競技が多く、学生はリアルタイムで中々見られない状況。
しかし、この年の僕は中学3年生。高校受験真っ只中で家庭学習期間中。
しかも両親は仕事で家には居ません。
と言うことは、家でゆっくり勉強・・・ではなく日本選手団の応援でした。

親が帰ってくるタイミングぎりぎりまで競技を観戦し、そろそろだと思ったら勉強しているフリ。
バレて怒られる事もありましたが、ジャンプの時に関しては怒られるどころか早く帰ってきた親と一緒に見ていた記憶があります。

今年も日本選手の頑張りを見ながら、受験生時代を思い出していました。
当時は受験とオリンピックが重なるなんて運が悪い・・・とも思いましたが、今となれば少年の記憶を逆に残してくれる良い時期だったなと。

そして、明日からは道内私立高校のA日程。
あの頃の僕と同じように受験とオリンピックとの狭間で揺れているあなた!
僕は気が緩んだからか、その時にインフルエンザにかかりました・・・(お陰で人よりびっちり応援出来ましたが 笑)
病は気から。後悔しないように、今は受験に集中して気を抜かずに体調管理です!

あなたにとっての決勝戦、金メダル目指して頑張ってください!(上手い事言ったつもりです)