アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

真夏より熱い6月。

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
いよいよ、今日の夕方、ロシアW杯のメンバーが発表になる予定です!
直前の監督交代というドタバタがあった中、大きなサプライズはないと見られていますが、それでもやはりメンバー発表には毎回ドキドキさせられます。
サッカー好き、いやJリーグ・日本代表好きとしては、誰が選ばれても世界の中で日本がどれだけ戦えるか楽しみです。
(これを書いているのは30日昼すぎなので、ガーナ戦を受けての日誌でないのが残念ですが。)

去年埼玉スタジアムでW杯出場が決まった瞬間を見届けてきた1サポーターとしての個人的な意見で言えば、ハリルホジッチ監督のW杯が見たかったなぁ…と言う思いが強いですが。
(事前にチケット取れていなく、スタジアムの近くで「チケット譲ってください」のボードを2時間掲げて、親切な方に譲って頂きました。この場を借りてありがとうございました!!)
世界の強豪と比べて個人の技術やフィジカルで勝てないので、コンビネーションと緻密な戦力分析が必要になってくると思います。
その点では、不確定ですがハリルホジッチ監督は秘策やデータを膨大に持っていたのではないかと。
2015年から長期間で蒔いてきた種がどう花開くか見たかった気がしますね。

あ、別に今のチームが楽しみでないわけではありませんよ。
スポーツでファンが良く語りたくなるタラレバの話です☆
それを分かっていたうえで監督交代という、いわばギャンブルに出たという事は、そのギャンブルに勝つ自信があったからだと信じています。
西野監督になって日本語でのコミュニケーションが可能になり、物理的に意思疎通はしやすくなりました。
日本の良さ、チームワークを最大限に活かして欲しいです!

…なんて、それぞれが自分勝手な妄想を語りながら飲むビールが最高なんですよね。
僕らサポーターの間では既にW杯本大会は始まっているようなもんなんです(笑)
そして、大会が始まればユニフォームを着て日本の地から声援を送りながらビールを飲む!!
いつか、生で観たいなぁというのが今の夢。
兎にも角にも、4年に1度、最高の「1ヶ月半」のスタートです!