アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

新たな扉。

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
お正月気分も終わり、今日からいつも通りの生活に戻らなきゃ・・・と言う方も多いのではないでしょうか?

僕は・・・実家の埼玉に帰省する予定もなかったので、立候補して元日まで働いた分ちょっと遅いお休み中(のはず)。
2019年、どんな1年にしようかなぁと志高く考えているはずです(呑み潰れていなければ)。

実は年末年始で一つ自分の人生観が変わった事がありました。
それは、、、

「ヨーロッパへの想い」

今まで全く興味のなかったヨーロッパ旅行に興味が出て来たんです。
「サッカーが好きなら本場で見たいんじゃないの?」
「ビール好きだったらドイツでしょ?」
なんて言われる事もありましたが、
「僕はJリーグが好きなんだ!常温のビールなんか飲めるか!!(笑)」
「飛行機長く乗るの退屈だし、旅行に行くなら絶対南国!沖縄旅行最高~♪」
と、強く反論して来ました。

そんな僕を一気に手のひら返しさせてくれたのが、
明日STVで放送の

謎解きフロンティア~「ガウディ」を測り続ける道産子~

サグラダ・ファミリアをはじめとしたガウディ建築の謎に挑み続ける道産子研究者のドキュメントです。
4K対応映像で紹介するスペインの美しい風景、サグラダ・ファミリアの細部に至るこだわり、その他にも街中随所に散りばめられているガウディ建築。
この番組のナレーションを担当させてもらったのですが、一気に世界観に引き込まれてしまいました。
ナレーション担当と聞いた当初、ほとんど知識がない状態から勉強を始める事に。
歴史を調べたり、見知らぬ人のバルセロナ旅行記を見たり、時にメッシの好プレーに浮気してみたり♪
ただ、自分がナレーションを入れる映像を見たときの興味深さに勝るものはありませんでした!
こんな緻密で複雑なものを研究している道産子がいるんだと尊敬の念を抱きます。

ナレーションとしても、いつもと違うトーン・話し方に四苦八苦しながら、貴重な経験をさせていただきました。
何とか本物のサグラダ・ファミリアを見に行きたい、その為にも2019年しっかり仕事を頑張ろうと決意しています。
その為にもラジオでの競馬研究もっと頑張ろうかな(笑)

謎解きフロンティア~「ガウディ」を測り続ける道産子~
明日、午前9:25~放送予定ですので、是非ご覧下さい!