アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

怖がらせるつもりはありません!!  藤井 孝太郎

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
先日、最後の一本の親知らずを抜きました。
右の下、完全に真横に生えてしまっている強敵です。
いつか抜かなければと数年間言われ続けてタイミングを計っている内に少しずつ顔を出し、遂に横から歯を押すようになり噛み合わせにも影響し始め…

いよいよ年貢の納め時。

レントゲンを撮ってもらった結果、やはり切開は必要なものの、難しい抜歯術にはならないという事で、肩の力を抜いて臨んだんですが...

抜歯後、先生に話を聞くと、
「レントゲンで見るよりも奥歯に親知らずが噛んでしまっており、今まで担当した中でも相当大変な方でした」
寝て口を開けていただけなのに全身汗びっしょり。
「二度と歯医者には行きたくない」…と言うのが一番の感想。

そして、抜歯当日はそれ程腫れなかったのですが、先生の言う通り2日後に痛みと腫れのピークを迎えました。
正直、「抜かずに放っておけば良かった…」と思わないでもありませんでしたが、、、

        ここまでだと、同じように親知らずを抱えている方は怖いと思います(><)

あれから一週間。

経過は順調で、昨日(※この記事の執筆当日)にも「抜糸」が終わっているはずです。
全ての親知らずを抜ききった今は、
この先、あの思いをしなくても良い。
もう少し年を重ねて体力ない時だったら大変だったろうし、少しでも早く抜いて良かった。
そう思えています☆

まだ完全には口が開かないので、今の願いはハンバーガーを思いっ切り口を広げて食べたい!!(笑)

医療機関の皆さんが大変な中、処置にあたっていただいて感謝しかありません。
日常生活を送れることに幸せを感じながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと感じています。

藤井 孝太郎のバックナンバー

読み込み中…