アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

ホーム最終戦。  藤井 孝太郎

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
2020年の北海道コンサドーレ札幌のホームでの最終戦が昨日行われました。
長かったのか、あっという間だったのか、私たちサポーターにとっても難しいシーズンの(ホーム)締めくくりです。

気楽にホームスタジアムに行けない。
練習場で選手に声をかけて最後の年のユニフォームにサインをもらえない。
スタジアムに行っても大好きなチームに声援を送れない。
「遠征」と称して仲間で予定を立てながらアウェーの地に赴けない。
自分が監督になった気分で、試合の感想を特別なビールを飲みながら語れない。

…制限や沢山の「ない」が多いシーズンでしたが、
やはり思いました。

それでも、
「サッカーがある」

これって幸せで最高なことです。
自分や家族の心配もある中、日常生活に楽しみや勇気を届けてくれた
選手・スタッフ・チーム・運営スタッフの皆さん…もちろん医療従事者の皆さん、スポンサーの皆さん、その他にも書き切れない程の方々に感謝です。

何と言われようと、サッカーが見られて楽しかったです。
前向きに生きる原動力でした。

そして、特別なシーズンでの石川選手・早坂選手。
大きなチャントで送り出せないのは残念でしたが、
常に準備を万全にして、しっかりホーム最終戦のピッチに立った二人はカッコ良かったです。
ベテラン二人の決断、新たな人生を心から応援しています!!

さらに来年は、野々村社長が期待させた「サプライズ」に大声援で湧ける未来を願ってやみません♪

シーズンはまだ続きます。
アウェー2試合、最後まで頑張れコンサドーレ!!

藤井 孝太郎のバックナンバー

読み込み中…