アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

退く勇気。  藤井 孝太郎

顔写真
藤井 孝太郎 プロフィールへ
先日、「もうすぐJリーグ開幕だなぁ」と思いながらスポーツ用品店に買い物に行ったら、サッカーボールが欲しくなりました。

一昨年まではSTVサッカー部の活動で部所有のボールを蹴っていましたが、去年は一回も活動できず。
今年は再開されることを願いつつ、少しでもチームに貢献できるように自主トレをしておこうと。

サッカーボールと言えば僕の子ども時代は、ほぼ白の六角形と黒の五角形を組み合わせたデザイン。
それが、Jリーグができて、W杯に日本代表が出るようになり、ボールも時代に合わせてバリエーションが豊富に。
僕が行ったスポーツショップにも値段が手頃でカッコ良いものが沢山並んでいました。

そんな中、二種類で悩みました。
1800円でデザインが好みの黄色。
1400円でデザインは少し地味な青。

セール品を見ていたからなんですが…値段が安い!!!

「・・・であれば1800円のにしたら良いじゃない!!」

「・・・いやいや、ボールは蹴れれば良いじゃないか!!」

心の中でのバトルの結果、、、

また今度(笑)
この400円の決断が出来ませんでした。
どうせ、今すぐには外で蹴れないし、焦って買う必要ないな。
ゆっくり考えよう。

そして、家に帰ってスポーツ用具の整理をしていると…

ありました。

サッカーボール。。。。
真っ白一色の。

いつ買ったかは覚えていないのですが、蹴った形跡はあります(笑)
きっと今回と同じように思い立って買ったけど、数回でサボったんですね。
もしボールを買っていたらと思うとどんな後悔をしていたか。

ボールは友達・・・とは、とても言えませんね。
今年は雪解けとともに、しっかりボールを蹴りこみます!

藤井 孝太郎のバックナンバー

読み込み中…