アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

フェス初心者です  福永 俊介

顔写真
福永 俊介 プロフィールへ
STVがフェスをやっちゃいます。サニートレイン レビュー開催が日一日と近づいてきています。
いろんなアーチストのライヴが一度に楽しめるという、フェスとはまさにコンサートのバイキング・ビュッフェや~。
それだけではありません。長時間にわたって行われるので、北海道の短い夏、一日屋外でのんびりと。
ライブにかじりつきもいいですが、ご家族みんなでキャンプやハイキングの様にレジャーシートを敷いて
食事したり時に昼寝したりと、ライヴ以外の楽しみもあります。だから人気なんでしょうねぇ。
フェスが大好きな方はその魅力は勿論ご存知かと思いますが、ワタクシ、フェスの初心者でありまして、
先日同じ岩見沢の会場で行われたフェスに密着し、参加の心得を取材してきました。
一日外にいるので、暑いかもしれないし雨が降るかもしれません。服装はキャンプに行くような格好がおすすめ、
といいますか皆さんそんなスタイルでした。知らずにジーパンで行ったらもう暑くて肌に張り付いちゃって。
帽子、首にまくタオル(首もとの日焼け予防や汗をふいたりと何かと役立ちます)、日焼け止め、虫除けスプレー、合羽、レジャーシートは必需品のようです。
あと人によっては、着替え、消毒液、折り畳み式の椅子などお持ちでした。
あんまりいろんなものを準備すると荷物が増えてしまうので取材した限りではそんなとこでしょうか。あとは水分補給を忘れずに。
ライブだけではなく我々がおおくりするみらいフェスのお祭会場にも是非お立ち寄りください。お待ちしています。

福永 俊介のバックナンバー

読み込み中…