アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

サッカー!サッカー!!  神谷 誠

今日が今年最後の日誌担当です。1年間ありがとうございました。今年最後の1か月はサッカー熱が高まりそうです!10日(木)からはサッカーのクラブチーム世界一を決める大会、『クラブワールドカップ』が日本で開幕します。ヨーロッパ代表としてバルセロナ(スペインのチーム)が来日。世界最優秀選手に3度輝いた事もある“メッシ選手(28)”や、母国ブラジルの子供たちがその髪型をこぞって真似するほど憧れの存在の“ネイマール選手(23)”など、世界トップクラスの実力と知名度がある選手が多数在籍しています。「え!?今のどうやってボールを操ったの?」とTV画面に顔を近づけたくなるような華麗なプレー満載です。
そして、年末30日(水)は高校サッカーの日本一を決める『全国高校サッカー選手権』が開幕します!3年生にとっては高校最後の大会、北海道192校の代表は札幌大谷高校です。グラウンドに雪が積もっている今は、校舎や体育館の中で己の体とチームワークの良さに磨きをかけています。今が最後の競争の時間。自分がスタメンで全国大会出場するんだ!と気持ちを前に出して1つのボールを追いかけています。悔し涙を止められなかった時に愛情たっぷりの言葉で勇気づけてくれた監督・仲間のため・・・体が大きくない自分へ、毎日栄養のバランスが良い食事を作り続けてくれたお母さんのため・・・高熱を出すまで親元を離れることに悩み続けた末、夢を応援してくれたお父さんのため・・・燃やす気持ちは選手それぞれですが、想いは1つ、全国初勝利・初優勝!札幌大谷の初戦は31日(木)お昼12時5分から鹿児島城西高校と、埼玉県にあるNACK5スタジアム大宮で対戦する予定です。
クラブワールドカップ、高校サッカーともにSTVで生中継します。今年もあと30日。皆さん良い年をお迎えください!

神谷 誠のバックナンバー

読み込み中…