アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

1球入魂  神谷 誠

今季のプロ野球ペナントレースも終盤戦。
今日からファイターズは敵地での6連戦です。
STVラジオでは全ての試合を生中継します!
ご自宅や職場、移動中の車の中など思い思いのスタイルで熱戦を楽しんでください。
今夜のライオンズ戦の解説は、ファイターズの元エース・西崎幸広さん、実況・神谷で埼玉のメットライフドームへ乗り込んでお伝えします。

8月のメットライフドームといえば選手の表情も引きつるほどの灼熱。
選手達が着替えを多く持ち込むのは勿論、用具の準備を担当するスタッフは、手汗対策として、野手が使用するロジンバック(滑り止め剤)を通常の約2倍用意。
ベンチ裏にある選手が軽食などを取る部屋は、火照った選手の体の事を考え、スタッフは長袖の上着を着ている必要があるほど室温を下げてあります。
まさにチーム一丸、真夏のライオンズ戦に臨むわけですが、ファイターズは野手に怪我人が再び増えてしまっています。
特に主将・4番の中田翔選手の離脱は、チームに大きなダメージを与えてしまいました。
ただ、中田選手はグラウンド内外で、レギュラーを目指し奮闘を続ける後輩達に『守備の重要性』『練習から一球への執着心をもつ大切さ』を今季何度も語ってきました。
再び大きな上昇気流に乗るために、チーム全体で主将の言葉を体現し続けることが不可欠です。
逆転優勝へ、私達も1球1球、魂を込めて放送を組み立てていきます。
午後5時55分からどうぞお付き合いください。

神谷 誠のバックナンバー

読み込み中…