アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

くもり予報  神谷 誠

今、私は憂鬱です。
4日後に迫っているからです、親として参加する運動会が。
最初は楽しみでない理由を探す方が大変でした。
行事自体ある安堵、親として久しぶりに参加できる喜び、運動が大好きな事。
しかし、種目をみて一瞬にして顔が硬直しました。

『親子ダンス』
私はダンスが大変苦手です。
上半身の動きに下半身がつられます、余分な箇所に過剰に力が入ります。
妻はダンス経験がありますが「楽しみにしている」と先手を打たれました。
過去5回中4度、私は参加できていませんから当然です。
何故こういう機会に限って『親子リレー』でないのでしょう。
私が園児の時は、親子種目といえばリレー。
そのアンカーは決まって、長谷川家vs神谷家の父親一騎打ち。
子供からの大声援も大人からの興味も一身にうける父は、勝っても負けても自慢でした。
あの当時、週末は一緒に湯船につかりながら「なにこれ」と、
父の下腹のぜい肉を掴んでは笑っていましたが、運動会での父は文句なく格好良かったです。

思い出話で現実を埋めてしまいたいくらいです。
(リレーの)バトンが使えないこの状況、馬鹿野郎!!
今夜も子供たちが寝静まった後、物音を最小限に抑えながら特訓です。
現状土曜日の天気予報は、くもり・・・我が心模様と同じく晴れておくれ。

神谷 誠のバックナンバー

読み込み中…