アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

はじめまして!  兼子 真衣

顔写真
兼子 真衣 プロフィールへ
皆さま、はじめまして!
この4月に入社致しました、新人アナウンサーの兼子真衣と申します。

初めてのアナウンサーブログということで、自己紹介をさせてください!
生まれは兵庫県の西宮市、小学6年生から札幌市で育ち、東京での大学生活を経て、札幌市にまた帰って参りました。(ただいま!)
アナウンサーになりたいという小さい頃からの夢を、育った地で叶えることができて、とても嬉しく思います。


高校時代、通学で毎日通っていた大通公園。
春には桜を見ながら友人と焼きとうもろこしをかじり、夏には噴水の周りで涼み、秋にはオータムフェストで美味しいものを食べてまわり、冬にはイルミネーションを見に来ていました。
そんな大通公園を見ながら今は出勤しています。
当時と景色が違って見えるのは背が伸びて目線が変わったからでしょうか?
それとも少し心も成長したからでしょうか?
後者を信じたいです。

そんな私の好きなことは、映画鑑賞にカラオケや美術館巡り…など沢山ありますが、やはり一番は踊ること!
3歳から続けたクラシックバレエに、大学から始めたフラダンスやKPOPダンスなど、あらゆるジャンルのダンスに挑戦してきました。最近は、家でバーレッスンなど、おうちダンスを楽しんでいます!
いつかどこかの場面で、みなさんに披露させて頂きたいなと思っています♪
  • 画像
これはダンス発表会前のストレッチの時です。(いつもストレッチで行う、「Y字バランス」と言います!)
舞台袖で喉から心臓が出そうなあの独特な緊張感は、今でも覚えています。


その時と同じような気持ちを一昨日6月9日(火曜日)再び感じました。
ラジオにて、初めてニュースを読ませて頂きました。
とにかく北海道の皆様に分かりやすく伝えよう!という一心で、臨んだ初鳴きでしたが、
緊張のためか、原稿をめくる手が震えていました。
ですが、最後まで無事に終えることができたのは小さな御守りがあったからです。
それは先輩方から頂いた激励のプレゼントです!
朝出勤するとなんとデスクに沢山のお菓子と小さなお手紙が…!
余りにも嬉しくて、ニュースを読むスタジオにそのお手紙を持って行きました♡(手のひらサイズなので、折り畳んで、今はお財布の中に御守りとして入れています笑)

伝えることのやりがい、難しさ、大切さを強く感じたこの日を、この先も忘れないと思います。
これからもっと勉強して、地元の素敵なところを発見して行き、
“正しく愛を持って”をモットーに、しっかりと情報を伝えられるアナウンサーを目指します!!
これからの兼子真衣を楽しみにしていてください。

どうぞよろしくお願いします!

兼子 真衣のバックナンバー

読み込み中…