アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

ガンバレ!レバンガ!!  小出 朗

バスケットボールのある日常がかえってきました。
今月初めに開幕したBリーグ20-21シーズン。
レバンガ北海道は現役時代にレバンガでも活躍した北海道出身の宮永ヘッドコーチを迎えて、新しいスタイルで臨んでいます。
見どころ(1) 超攻撃的なディフェンス
→“40分間戦い続けるハードなディフェンス”を掲げて、守りから積極的に仕掛けていきます。ですから、応援するファン、ブースターとしては息つく暇がありません。
選手達は体力的にかなりキツイと話しますが、選手を流動的に入れ替えて負担を分散。
スピーディーで、ワクワクするバスケを展開してくれます。
見どころ(2) 魅力満載の新加入選手
→レバンガの象徴・レジェンド折茂さんが引退しましたが、キャプテン橋本選手、ベテラン桜井選手、どさんこ多嶋選手は健在!!さらに新加入選手は6人。
イケメン・牧選手は2年ぶりの復帰。札幌旭ヶ丘高校出身で、ご実家は札幌でお茶屋さんを営む玉木選手が地元を盛り上げます。
さらに得点源になりそうなのは千葉から移籍してきたニック・メイヨ選手!!
迫力あるダンクとミドルシュートが得意な選手で、目の前で見るダンクは圧倒されること間違いなしです。
見どころ(3) 一体感ある応援
→今年は声を出しての応援はできませんが、拍手で会場BGMに合わせてリズムを作ることで、確実にレバンガペースの空気を作ることができるはずです!!
いよいよ、今週末ホーム開幕戦です。
17日(土)&18日(日)島根戦in北海きたえーる
ここまで、敵地での4戦を2勝2敗と5分で終えています。
連勝街道へ!!いざ出陣です。


小出 朗のバックナンバー

読み込み中…