アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

皆様、初めまして!  久保 明日香

顔写真
久保 明日香 プロフィールへ
皆様、初めまして!
新人アナウンサーの久保 明日香(くぼ あすか)と申します。
東京での大学生活を経て、この春北海道にやってきました!

昨日、初めてラジオのニュースを読ませていただきました。
アナウンサーの世界で、初めてニュースを読むことをヒナに例えて、「初鳴き」と言いますが、
無事にそれを終え、今日、ブログにも初めて参加させていただきます。


鹿児島県出身でお魚が大好きな私の話を書かせてください。
実家では父と釣りに行ったり、川へ魚を捕りに行ったりしていました。
そんな私の人生初アルバイト先は大学生の時の、お寿司屋さんのホールスタッフでした。
大好きなお魚に囲まれた幸せな環境で大学4年間を過ごしました。

北海道には、新鮮な海の幸がたくさんあります。最近は、近所のスーパーでお魚を買って、
お魚料理のレパートリーを増やせるように頑張っています。
オススメのお魚料理があったらぜひいつか教えていただきたいです!
北海道で自身で釣ったお魚を食べてみたい!
そんな目標もあります。
  • 画像
(今年1月初旬 神奈川県にある城ケ島の海上イケス釣り堀にて。
           体長およそ50センチ以上、重さ4キロほどのワラサを釣って大満足の表情の写真です↑)

この釣りの2カ月後、北海道に住み始め、あっという間に2ヵ月以上経ちました。
4月の寒さ、5月に満開になる桜、全てが私にとって新鮮で初めての経験です。
初めて知ることのできる北海道の文化、特色など多くの魅力を肌で感じ学んでいきます。
これから北海道のことをたくさん知ることができると思うと、ワクワクが止まりません。

初鳴きは終わり、ここがスタート地点だと思います。
この初心を忘れずに、誠実にひたむきに頑張って参ります。

これからどうぞ、新人アナウンサー 久保 明日香(くぼ あすか)を
宜しくお願い致します!

久保 明日香のバックナンバー

読み込み中…