アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

今日の野球中継 そして!!  工藤 聖太

顔写真
工藤 聖太 プロフィールへ
プロ野球も後半戦の真っ只中。札幌ドームで行われる今日の試合はSTVで実況生中継だ。
今日の予告先発投手は帯広出身・杉浦稔大投手。昨季途中にトレードで加入したどさんこ選手である。2013年、ドラフト1位でヤクルトに入団。球団の期待も大きく、背番号18を与えられたが、肘と肩のケガに泣いてきた。リハビリと調整を経て、いよいよ本拠地のファンの前でマウンドに上がる。
そんな杉浦投手をヤクルト時代、二軍監督として指導してきたのが1984年のロサンゼルス五輪、野球日本代表のエースとして金メダルを獲得した伊東昭光さんである。
伊東さんが当時を振り返り、
「投げる球全てが一流。ただ怪我が多かった。指導者としても本人としても歯痒い思いをしてきた。万全な状態で投げられれば、常に2ケタ勝てる投手。地元北海道であの浮き上がるようなストレート、杉浦らしいボールを投げてほしいですね」と声を弾ませて話してくれた。
現在ファイターズは2位と2年ぶりのリーグ優勝へ好位置につけている。後半戦、チームの大きな起爆剤となれるか、注目だ!
そして注目と言えば来週の金曜日から岩見沢の北海道グリーンランドで開催されるどさんこみらいフェス!様々なステージが企画されているが、スポーツブースも登場予定!野球にサッカー、さらにカーリングも!ご家族で楽しめる内容だ!!皆様のお越しを心からお待ちしております。

工藤 聖太のバックナンバー

読み込み中…