アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

夏の思い出  工藤 聖太

顔写真
工藤 聖太 プロフィールへ
北海道の夏はあっという間。今週は気温が高くなりそうだが、空気が秋めいてきた。
皆さんはどんな夏の思い出を作っただろうか。どさんこワイドの札幌駅前中継でいろんな方にお話を聞くと、水族館へ行った、帰省で久しぶりに北海道に帰ってきた。花火大会に行ったなどなど。思い思いの出来事を笑顔でいつも話してくださる。本当に感謝である。
私自身のこの夏の思い出は、高校時代の友人と再会を果たしたことである。かれこれ5年ぶり。高校時代と全く変わらない表情で嬉しかった。話題の中心はやはり昔話。同じ野球部で汗を流し、朝から晩まで野球に打ち込んだ仲間だ。一番印象的なのは、とにかく練習のたびに鍛えた内転筋(股関節周りの動作に関与する筋肉の事)トレーニングだ。脚を開いたり閉じたり。また前後に大きく広げることを繰り返して来る日も来る日も内転筋を鍛えてきた。「もし内転筋甲子園というものがあれば、優勝できる」と、心から言う彼に腹を抱えて笑った。それだけ長く、濃い時間を過ごしてきたからこそ、何回同じ話をしても飽きない。卒業して今年で10年経つが、毎回似たような話をしている気がする。何年たっても思い出話で笑いあえる大切な仲間、私にとってかけがえのない存在である。次に開催される同窓会でも話題は内転筋になりそうだ!!

工藤 聖太のバックナンバー

読み込み中…