アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

残念な母の日  熊谷 明美

顔写真
熊谷 明美 プロフィールへ
まもなく母の日である。毎年本州に暮らす母に何かしらのプレゼントを贈っているが、1年前のその日は、地元のお花屋さんに注文して花束を配達してもらうことにした。ホームページの写真やレイアウトのセンスが素敵だな、と思ったお店をあまり深く考えずに選んだ。心配性なので1ヶ月以上前に。ちなみにそのお店に行ったことはない。
「母の日にお花を贈りたい、自分は遠方に住んでいて直接お店には行けないので雰囲気はお任せで、予算は○○○○円で…」といった趣旨のメールを送信、何往復かのやり取りをし早々に入金も済ませ一安心、さて当日。例年なら手元に届いてすぐに母からメールがくるのだが、なかなか来ない。夜になってもこないので聞くと「一日お家で待っていたけど何もこなかった」。恒例行事なので私が何を言わずとも出かけずにプレゼントを待っていたらしい。家をあけずにいたのなら、配達と入れ違いになって…ということでもあるまい。はて、おかしいなと思いつつ一晩空けて翌朝。
「いまきましたよ、ありがとう。お花屋さんも忙しかったのね」とのメールがきた。うーん、結構前からお願いしていたのになあ…注文が早過ぎたのかな??残念な気持ちでパソコンをひらくと、そのお店から「こちらの勘違いで今日になってしまいました」とのお詫びが、メールできていた。
「忙しかったんですね、どんまーーい!」
とは、一日どこにも出かけずに家で待っていた母を思うとなかなか思えず、一年たってもこの事を思うとモヤッとする私は心の狭い人間です。さて今年はどうしよう。

熊谷 明美のバックナンバー

読み込み中…