アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

男メシ!  宮永 真幸

顔写真
宮永 真幸 プロフィールへ
我がアナウンス部でも男性アナが料理に挑戦している様子が、このブログで紹介されています。
(工藤アナの自炊日誌など)
私も最近、料理を作る機会が増え休日にはちょっと凝ったものに挑戦しています。

先日チャレンジしたのが「スパイスカレー」です。
これまでもカレーは作ったことがあります。しかし市販のルーを使ってのキャンプ飯など、
材料を切って炒めて煮るだけの簡単なもの。
スパイスを自分で合わせた本格的なカレーをはじめてつくってみました。

今の世の中、ネットで探せばレシピはいくらでも出てきます。
「初心者 スパイスカレー」で検索。最小限のスパイスでつくる簡単レシピをみつけました。
さっそく近所のスーパーに買い出しに。袋入りのスパイスは一つ100円前後でそろいました。
  • 画像
玉ねぎを微塵切りにして、飴色に炒めるところから始め
スパイスを加え、味をととのえてできたのがこちら。
  • 画像
ツウの皆さんによると、この状態から真ん中をヘラで分けると
水分が飛んだ証の「カレーロード」なるものができるのだそうです。
今回はひき肉を入れてキーマカレーにしました。
基本のキができたので、次は新たなスパイスに挑戦してみようと思っています。
組み合わせ次第で味は無限大。なかなか奥深いスパイスカレーの世界にハマりそうです。

宮永 真幸のバックナンバー

読み込み中…