アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

はじめまして

顔写真
西尾 優希 プロフィールへ
はじめまして!
今春入社致しました、新人アナウンサーの西尾 優希(にしお ゆき)と申します。
初回ですので、自己紹介をさせて頂きます!


小学校から高校時代までは合唱に打ち込んでいました。
小学校の3年間は合唱団に、高校の3年間はキリスト教教育の学校でしたので聖歌隊に所属していました。
途中間は空きましたし、同じ合唱でもジャンルは大きく変わりましたが、仲間と一緒に歌う時間が何よりの楽しみでした。
特に高校時代は練習時間以外でもよく友人と廊下や教室で歌っていた思い出があります。
聖歌隊の拠点であるチャペルで練習していた景色もまた一つの宝です。
チャペルの奥まで響く声、窓ガラスから差す夕陽と、影。泣きたくなるくらい全てが美しくて、今でも時折思い出してはあの頃歌っていた歌を口ずさんでしまいます。
  • 画像
↑これは先日のDOKIDOKIフードパークで司会をさせていただいた際の“合唱団風”衣装です!


大学に入ってからは、体育会アイスホッケー部のマネージャーをしていました。
アイスホッケーをモチーフにしたテレビドラマの再放送を見たことがきっかけで、この競技に興味を持ち入部しました。
これまでスポーツとはほとんど縁が無かったのですが、怪我を恐れず文字通り全身でぶつかる「熱」と、頭の片隅では常に冷静な判断を必要とする「冷」の二面性を持ち合わせたこの競技に、すぐに引きこまれてしまいました。

そして何より、この競技との出会いが、私を北海道に導いてくれました。
毎年夏休みになると二週間ほど滞在し、部の合宿をしていたのが、アイスホッケーの聖地・苫小牧でした。
「夏になると訪れる場所、北海道」はいつしか私にとって「第二の故郷」へと変わり、この度、根を下ろすことになりました。
四季折々の景色、新鮮で豊かな食材。これから道内の様々なところに赴き、触れ、素敵な場所を一つずつ見つけていくことが今から楽しみです。
  • 画像
↑最後の苫小牧合宿での一枚です。


素敵な場所といえば、この夏、STVも皆さんへ日頃の感謝の気持ちをこめて“素敵な場所”をご用意します!
7/27(金)、28(土)の2日間、岩見沢の北海道グリーンランド特設会場にて、「どさんこみらいフェス」を開催します。
あんな方やこんな方のステージがてんこもり!そして、私たちSTVアナウンサーも・・・?

“あなた”のためのおもてなしですもの、局を挙げてただいま一生懸命準備中です!
この夏の思い出の一ページになること間違いなしです。是非いらしてくださいね!