アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

経験  大家 彩香

顔写真
大家 彩香 プロフィールへ
「何事もやってみないとわからないじゃない!!」小さい頃から両親に言われてきました。挑戦する前から「○○だったらどうしよう・・・」と、すぐに心配する私の悪い癖。その癖は、やはりよくないな…改めて実感する出来事がありました。
先日、たびばんの取材で道東方面にお邪魔した時のこと。遠方への出張の際は、JRを利用することが多いのですが、その日は、翌日から成人の日を含めた3連休。帰省される方も多く、大変混雑していました。だから、急遽都市間バスで向かうことに。片道6時間の旅。お恥ずかしながら、長距離バス利用したことがなかったので、また「どうしよう病」が始まりました。乗り物酔いをしたら、どうしよう・・・ちゃんと目的地に到着しなかったらどうしよう・・・(そんなはずはないのですが・・・苦笑)不安と共に、乗車しました。
すると、どうでしょう。目の前には、独立シートで、ゆったりとしたスペース、かなり肌触りのいいブランケットに、プライベートカーテン(1人1人仕切れるようになっているもの)まであるじゃないですか!!感激いたしました。(決して、高級なバスとかではないんですよ。普通の都市間バスです。)これまたお恥ずかしながら、快適すぎて、大半は寝ながら車中を過ごしました。経験してみないとわからないものだな・・・。つくづく感じました。
「何事も経験!!」これからも、様々なことに果敢に挑んでいきたいと思います☆

その道東での旅は、1月25日の10時55分から放送します。「たびばん」ぜひ、ご覧下さい^^

大家 彩香のバックナンバー

読み込み中…