アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

最後の旅は、最初の旅  大家 彩香

顔写真
大家 彩香 プロフィールへ
毎週日曜午前10時55分から放送している「たびばん」。今度の日曜29日の放送が最終回となります。
その最後の舞台となるのは、オロロンライン。スーツケースやバッグではなく、また七輪片手に旅をしてきました。この七輪は、すごい力を持っています。なぜか・・・「なぁに持って歩いているの!!」必ずと言って良いほど、住民の方が突っ込みを入れて下さる、コミュニケーションを取るきっかけとなってくれるからです。心の中で「七輪くん、ありがとう」何度お礼を言ったことでしょう。
そして、この七輪くんは、胃袋もしっかり満たしてくれます。今回は各地の「はる食材」を探し焼いて食べるという旅。実は、「はる」が「春」ではなく、ひらがなになっているところがポイントなんです!!「えっ?そんなものまで含まれるの!?」という美味しい食材を頂きました。ゴール地点では、「あんな物」を七輪で焼いちゃいます。(普通は焼きません。)皆さんも、一緒に考えながらお楽しみ下さい♪

そして、2年間という短い間でしたが、たびばんを観て下さった皆さん・取材にご協力下さった皆さん、本当にありがとうございました。
私にとっては、北海道の空気・食・人を肌で感じる学びの番組でした。そこには、たくさんの思いや笑顔が溢れていて、全てが素敵な思い出です。
ただ、私の出逢いの旅にゴールはありません。胸に詰まった感謝の思いと共に、新たな旅のスタートです。

大家 彩香のバックナンバー

読み込み中…