アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

未練たらたら  大家 彩香

顔写真
大家 彩香 プロフィールへ
北海道の生活が始まったのは、およそ3年前。入社式の数日前、3月30日に札幌入りしました。その時に、飛行機乗って一緒に道内へ来た「可愛い彼女」・・・。内心少し、邪魔だなと思いながらも、東京から連れてきました。彼女とは何度、デートをしたことでしょう・・・。雨の日も、晴れの日もしっかり私のことを守ってくれました。頼もしい限り。
しかし、そんな彼女も強い風には、勝てなかったのです。強風が吹いていたあの日。友人と食事をするため、地下鉄で札幌駅に向かいました。外へ出ると、雨粒が斜めに落ちる少々荒れたお天気。ここは彼女の出番か、いや、我慢できるか。心の中で葛藤しました。しかし、雨に濡れることを避けたかった私は、ついに開いてしまいました。長い間、時間を共有してきたお気に入りの傘。黒の生地にピンクや紫の小さいリボンが付いているあの傘。あぁ、やめておけばよかった。そう思った時は、もう手遅れでした。所々、骨組みが飛び出ているではありませんか。雨天兼用だったこの傘は、雨の日だけでなく紫外線の強い日にも大活躍だったのです。まさに、これからの時期に一緒にお出かけするはずだったのに・・・。
形あるものはいつか壊れる、そう言い聞かせましたが、まだ諦められず自宅の傘立てにしまってあります。あぁ、悲しい。
次の、「彼女?相棒?」を見つけなければなりません。素敵な出逢いがありますように・・・。

大家 彩香のバックナンバー

読み込み中…