アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

この胸の高鳴りは・・・?  大家 彩香

顔写真
大家 彩香 プロフィールへ
道内の小学校の運動会は5月や6月。4年前に北海道に来て、驚いたことの一つです。故郷、東京の運動会は9月と10月に開催することが多かったのです。だから、こちらでは新しい学年になったらすぐに競技や集団演技の練習に取り組むんだなーそんな風に感じたことをよく覚えています。
さぁ、今週末は札幌市内の多くの小学校で運動会です。お子さんたちはもちろんですが、応援に駆け付けるご家族の方もそろそろ気合が入るころでしょうか?^^
少し自分の運動会のこと思い出してみると・・・。得点の高いリレーは1番盛り上がる競技でした。と言ってもリレーの選手になったことはありませんが(苦笑)あの白熱するバトルを応援するのが楽しかったのです。
「がんはれー!!がんばれー!!」声が枯れそうになるくらい、夢中になって選手たちにエールを送り、自分たちのチームの勝利を祈りました。しかし、残念なことに私の好きな男の子は他のチーム。周囲の誰にも気付かれないように、心の中で(◯◯くん頑張って☆)と何度も何度も繰り返しました。熱の入った応援と好きな子のかっこいい姿にときめく胸・・・この競技の間はドキドキが止まらなかったことが印象的です。
運動会シーズン、みなさんが思い出すのはどんなことですか?

今週末、どうかいいお天気に恵まれますように♪♪

大家 彩香のバックナンバー

読み込み中…