アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

段階を踏んで  大家 彩香

顔写真
大家 彩香 プロフィールへ
しっかり湯船に浸かっても、すぐにモコモコのあったか靴下を履かないと足が冷たくなってしまう程の冷え性。それにも関わらず、普段から冷水、お風呂上がりに至っては氷水を一気飲みなんていう生活を送っている。身体に良くないとわかっていても、なかなかやめられない。

さて、私が出社する時間は深夜1時半過ぎ。アナウンス部に一番に入るので、とにかく部屋が寒い。フリースなどを着ていても、あたたまるまでには時間がかかるので、そこに冷たい水を流し込むのは、あまりに身体が可哀想。それでも今までは、全身の冷えより喉の潤いを優先させてきた。

しかし、なかなか耐え難い。やはり白湯にしよう、身体を労ろうと思った。

「フフー。ゴクゴク」

こんなにも変わるだろうか。身体がポカポカして、喜んでいる気がする。女性にとって冷えは大敵というが、身をもって実感したのだ。(今さら感は拭えない。)

続けよう!!

そして、時には楽しみも欲しいと思い、ハーブティーを取り入れた。ローズヒップにアップル&ブラッドオレンジ・ハイビスカスティーにカモミールティー・・・。そこに、はちみつを入れて飲むのが、束の間の幸せだ。

ただ、お風呂上がりの冷水はやめられず、日課になってしまっている。
しかし、最近は氷を抜き、キンキンは避けるようにした。
やはり何事も1歩ずつ、段階を踏んで・・・。
自分に言い聞かせているが、前向きすぎるだろうか?

大家 彩香のバックナンバー

読み込み中…