アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

小さな幸せ  佐藤 宏樹

顔写真
佐藤 宏樹 プロフィールへ
ある日の事。
家を出てすぐの所に小さな水たまりがありました。
何か黒いものがガサガサと動いていて、波紋が出来ていました。
「なんだろう?」
近づいてよく見ると・・・カラスが水浴びをしていました。

まさに「カラスの行水」。人生で初めて見ることができ、感動しました。
太陽の日差しを浴びて美しく輝く体。
乾くのをじっと待ち、その後1、2分ですぐに飛び立って行きました。
ことわざ通り、本当にカラスの行水って早いんだなあと感じました。

休日にはたまに温泉に行くのですが、私はカラスとは対照的に入浴時間が長くなってしまうんです。
それは、自分なりのルーティーンがあるからなんです。
まずは2回から3回、サウナと水風呂のセットを繰り返します。
1回当たりサウナは5分ほど、水風呂は30秒というところまで決まっています。
その後体を洗い、ありとあらゆるお風呂へ。
露天風呂、スチーム風呂、ジェットバス…
温泉を“これでもか!”というほど堪能した後のいちご牛乳。
喉が渇いている分、より美味しく感じます。

そして、4月になり入社2年目になってからは、もう一つ温泉での楽しみが増えました。
サウナ内のテレビでかかっている、どさんこワイドを見ながらサウナの熱に耐える事です。
先輩方が頑張っている姿を見ながら汗を流すのは罪悪感がありつつも格別なんです!
小さな幸せ見つけました。
(いや!本当は先輩方を見てちゃんと勉強してます…笑)

佐藤 宏樹のバックナンバー

読み込み中…