アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

久しぶりのサッカー

顔写真
佐藤 宏樹 プロフィールへ
先日サッカーをしてきました。
普段コンサドーレ情報を伝えるにつれ、「久しぶりにやりたいなあ!」という気持ちが強まっていたんです。

試合当日は、普段どさんこワイド朝を担当しているという事もあり4時に起床。
ワクワクした気持ちを抑えきれず、家を出る1時間前には、すでにユニフォームに着替えていました。(始業式の日の朝、学校に行くのが待ちきれない時と近い気持ちです。)

グラウンドに着きウォーミングアップ。
小学生の時以来、ディフェンダーでの出場となりました。
心臓が高鳴る中、試合開始のホイッスル。

ワクワクした気持ちをもってピッチに立ったはずが
試合開始から10分もしないうちに、違う気持ちへと変わっていました。

「心臓と肺が痛い!確実に体力が低下している!!どうしてこんなに早く息が上がるんだ!
 高校時代はもっともっと走れたのに、前に進まない!こんなはずじゃぁぁぁ!!」(心の声です)

審判を見てもなかなか前半終了のホイッスルは鳴りません。
あれだけ楽しみにしていたのに、早く終わってくれ!という気持ちに変わっていました。
苦しみに悶える中、ようやく前半終了。
結局、前半終了時にギブアップ。後半ピッチの上に立つことはありませんでした。

1試合走り切れなかったのが悔しい!!
  • 画像
試合終了後にパシャリ。
今シーズンからSTVサッカー部に加入した、どさんこワイド朝 青山気象予報士との一枚。
この日、初ゴールを決めてくれました!

今度は1試合走り切れるように!
そして、ストライカー青山さんにアシストできるように!