アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

「聖ヨウジ学園」開校!  油野 純帆

顔写真
油野 純帆 プロフィールへ
受験勉強にも本腰を入れる時期…。志望校でお困りの方はいませんか?
そんな皆さんにおすすめしたい学校があります。
それは「聖ヨウジ学園」です!

・・・CMのように書き出してしまいましたが
「聖ヨウジ学園」(セントヨウジガクエン、と読みます)は、実在の学校ではありません。
この秋から始まるSTVラジオの新番組です!

放送は、平日午後1時40分から1時50分までの10分間、木村洋二さんが学園長、私が生徒会長に扮します。
内容は、木村学園長のためになる格言や生徒(リスナーの皆さん)の相談に答える生徒指導室、STVラジオの60年を振り返る歴史の授業、さらに北海道の第一次産業を支えてくださっている方々を応援する企画など、日替わりのテーマでお送りします。
また、SDGsの14・15の目標である陸や海の豊かさを守りながら活動されている方たちをご紹介する企画も。
そして私は主に2つのコーナーを担当します。
1つ目は経済の授業。経済学部出身の私ですが、お恥ずかしながらまだまだ知らないことばかり。授業を通して皆さんと一緒に経済の知識を深めていくコーナーです。
2つ目はバスガイドのアルバイト経験を活かして、北海道内の観光案内をいたします!

私も生徒の1人として木村学園長の下で多くのことを学び、番組と一緒に成長していきたいと思っています。
受験勉強の合間の息抜きに、大人の方はご自身の学生の頃を思い出しながら木村学園長との学校生活を楽しんでみませんか?

記念すべき開校日は9月27日月曜日!
まずはキャンパス見学からでも皆様のご来校、心よりお待ちしています。