アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

夏休み  高山 幸代

顔写真
高山 幸代 プロフィールへ
先週休暇を頂き、子供と四六時中時間をともにし、大自然の中で家族3人真剣に遊ぶ日々を過ごした。いつもはテレビ大好き!、サンタさんにもらったおもちゃより両親のスマホをいじっている方が楽しい我が子、小2女子。しかし、海で山で自然と戯れることが、子供にとって最も無心になれる…というのは、今も昔も変わらないようで、毎日日没まで外遊びに没頭。平成生まれ令和の子供に導かれるかたちで、すっかり童心に返してもらった、こちら昭和の子供であった。

あれから1週間。かゆい。かゆくてかゆくてたまらない。夏を謳歌した勲章、虫刺されがひどいのだ。娘は7ヵ所、私12ヵ所。(ちなみに、夫は2ヵ所だったらしい。)「どーしてママばっかり刺されるのー?」という娘に、「ママ、おいしいんじゃなーい?」とテキトーな返事をすると、「いいなー」と返してくる無垢な心。しかし、冗談ばかり言ってはいられない。真っ赤に腫れても2、3日ですっかりきれいに治る令和の子供に対し、昭和の子供は未だ治らない。「いいなー」はこっちのせりふだ。「なぜ私ばかり…!?」と、本当はうんざりしながら、12ヵ所に薬を塗り続ける毎日である。

さて、夏の思い出、つくれている方もこれからの方も、ここに来れば、心のアルバムの1ページがきっとできるはず!!「STVどさんこ町内会 夏祭り」、いよいよ明日明後日に迫りました。こちらも、生まれ元号に関係なく楽しんで頂ける場所ですよ。3世代も大歓迎、ぜひご家族皆さんでお越し下さい!!!

高山 幸代のバックナンバー

読み込み中…