アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

ナイスセレクト!  高山 幸代

顔写真
高山 幸代 プロフィールへ
節目のプレゼントで、いつもなら流行りのキャラクターものをリクエストする娘9歳。去年は「鬼滅の刃」一色だった。ところがこの春、ある理由でプレゼントがもらえることになり選んだのは…、バー!
別に、カウンターでグラスを傾けたいわけでも、棒状のおやつでもアイスでもない。4歳から習っているバレエのレッスンで使う、「バー」だ。
私も幼少から長年習っていたが、自宅に欲しいという発想がなかった。「ほんとに欲しいのー!?」と、日を置いて何度も尋ねたが、気持ちはゆるぎない。あっという間に飽きる遊び道具よりまだいいか…と、自分に言い聞かせつつ、一方で、昭和のぶら下がり健康器がそうだったように、いつの間にかハンガーラックになってしまう危険性も払拭できないまま、なるべくお安めで頑丈そうなものを探して、注文した。
届いて2か月ほど経った。当初、毎日汗だくになって自宅レッスンをしていた情熱は、さすがにトーンダウンしつつあるが、約束通りちゃんと使っている。そして驚いたことに、これは全く予想していなかったのだが…、私も使える!!最初、恐る恐る脚をのせた時にやたらと高く感じたのは、紛れもなく体が硬くなったせいだが、日々少しずつ積み重ねることで、どんどん感覚が変わって行く。昔を思い出して、軽くバーレッスン!運動不足解消にはとてもいい。娘に笑われつつ、けなされつつ、というのも案外楽しい。今回はいいものを選んでくれた。かなりのタイムラグはあるが、互いの「バレエ」という共通項で、母娘のおうち時間が豊かになっている。
  • 画像

高山 幸代のバックナンバー

読み込み中…