アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

今月のおすすめ  高山 幸代

顔写真
高山 幸代 プロフィールへ
毎週(金)午前放送のSTVショッピング「どさんこ市場」。いつも北海道のみなさんに、おいしいもの、便利なもの、あったらうれしい商品をお届けしたい一心で商品を厳選し、お送りしています。そこには、北海道の生産者さんも応援したい!という気持ちも込めています。
そんな、どさんこによるどさんこのための「どさんこ市場」ですが、時には、道産ではなかなかお目にかかれないものなど、道産以外の商品をラインナップすることも…。
2日に紹介した「うなぎ」もその一つ。たま…に、ではありますが、ムショー…に、食べたくなりませんか?特に、夏はうれしい食材です。テレビの前の皆さんも同じ思いのようで、大変沢山の方に買って頂きました。ありがとうございます。これまであまりご紹介してこなかったうなぎを今回選んだ理由は、「本当においしいうなぎに出会ったから」。これに尽きます。
  • 画像
ご紹介うなぎは、三河産。特徴は、自然に近い環境で、密度を抑えてのびのび育てていること。そのため、通常2年以上かけて育てるところを1年以内で加工・出荷。だから、小骨も少なく、身が柔らかくなるのだそうです。「…と言っても、冷凍うなぎなんだから、おいしいと言ってもそれなりでしょ…!?」と、疑り深い私は思ってしまったのですが、とんでもない!!ふっくらして、独特の泥臭さも全くなくて、その味・食感に恐れ入りました。日本三大産地でありながら、一般にあまり流通していないのは、ほとんどが料亭や専門店に卸しているためで、まさに職人が認めるおいしさ!ということなんです。
ショッピングチームが心を込めて選んだ商品が、皆さんの元に届いて、そして喜んで頂けたなら、こんなうれしいことはありません。16日(金)の放送でも、もう残りわずかですが、紹介できる予定です。早い者勝ちの状況なので、どうぞお見逃しなく!あ、28日は土用丑の日ですよ!!
  • 画像
(元気すぎて、収録中桶から脱走した、三河のうなぎくん達。)

高山 幸代のバックナンバー

読み込み中…