アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

挑戦の秋・・・  吉川 典雄

顔写真
吉川 典雄 プロフィールへ
10月は番組改編の時期です。STVラジオも、新しいパーソナリティが加わったり、番組内容がリニューアルされたりと、まさに「新しい季節」を迎えました。
私も新たな挑戦が始まりました。今年の4月に日高晤郎さんから受け継いだ「日高晤郎ショー フォーエバー」が、今までの5時間50分から今日から9時間の生放送になります。この「+3時間」に、「大変ですね」「頑張ってね」という声もいただきますが、私にとっては、物理的な時間が3時間延びることよりも、晤郎さんが35年間続けて来た「9時間生放送」という「王道のスタイル」になることへの重みを感じています。ただ、私は晤郎さんにはなれませんし、無理して真似しようとしても意味がないと思っています。晤郎さんから教わったことを胸に秘め、そのイズムを大切にしながら、「吉川のりお流の9時間」を全力で表現しようと思っていますので、例え10分でもいいので、まずはこの番組に接していただけたらありがたいです。
実はその前に7:30から、コンサドーレの野々村社長と「GO!GO!コンサドーレ」という30分番組を担当しているので、土曜日は9時間30分連続で私の声が流れます。、日中はいつ聴いても私の声という、「土曜日の金太郎飴」みたいになってしまいますが、どうぞよろしくお願いします!!ラジオの前のあなたのために、一生懸命汗を流しますから・・・。

吉川 典雄のバックナンバー

読み込み中…