ニュース

NEWS

【コンサ】天皇杯6発大勝!大卒ルーキーコンビ躍動!田中克幸&岡田大和ともにプロ初G!

北海道コンサドーレ札幌は、天皇杯3回戦でJ2モンテディオ山形と対戦。

■前半6分 札幌先制

PA手前右の位置でFKを獲得。

キッカーは、精度の高い左足が武器の大卒ルーキー・田中克幸!

直接狙ったボールはゴール左隅へ。

田中克幸の見事なプロ初ゴールで札幌が先制。

■前半16分 山形1点目

山形が左サイドを突破。

マイナスの折り返しをワントラップシュートで決められ、山形が同点に追いつく。

■前半19分 札幌2点目

右サイドを田中宏武が突破し、ゴール前へクロス。

大森がダイレクトで合わせて、札幌が再びリード。

■前半33分 山形2点目

札幌が自陣PA付近でのパスを奪われ、山形がチャンス。

ゴール前での混戦からのシュートで山形が再び同点に。

■前半AT 札幌3点目

岡田が中盤でボールを受けると、推定25mの距離から強烈なシュート。

豪快に突き刺す岡田のプロ初ゴールで札幌リード。

■後半8分 札幌4点目

PA手前で駒井がボールを受けると、前を向きPA内に侵入。

出間とのワンツーで守備陣をかいくぐり、落ち着いてゴール。

■後半12分 札幌5点目

山形GKの縦パスを奪った田中克幸が、相手GKの位置を見て絶妙ループシュートでゴール。

田中克之2得点の活躍。

■後半15分 山形3点目

中盤からのゴール前へのスルーパスが通り、山形が落ち着いて決めて1点を返す。

■後半39分 札幌6点目

岡田がセンターサークル付近でボールを持つと、DF2人をかわして突破。

PA左隅から豪快に左足を振りぬきゴール。

岡田2得点の活躍。

6対3でコンサドーレが大勝。

大卒ルーキーコンビによる圧巻のゴールラッシュで、札幌は天皇杯ベスト16進出。

(田中克幸選手)「FKは僕の武器。自分らしいプロ初ゴールを決められて嬉しい。岡田大和との初ゴールも同期として嬉しい。大和とは多くの時間を共に過ごしている。大和の活躍は刺激になる」

(岡田大和選手)「(初ゴールについて)あの距離からのシュートには自信がある。振りぬいて決めることができた。若い選手や控え選手のパワーは必ずリーグ戦でも必要になる。まずは1勝、チーム全員で良い準備をしたい」

リーグ戦で8連敗と苦しむ札幌は、今週13日(土)札幌ドームで昨季J1王者のヴィッセル神戸を迎え撃つ。

07/11(木) 12:15

北海道