ニュース

NEWS

「地震のように揺れた」トレーラーが未明の民家に突っ込む 運転手居眠りか 北海道滝川市

北海道滝川市できょう未明、トレーラーが民家に突っ込む事故がありました。

警察は、運転手が居眠りをしていた可能性もあるとみて調べています。

トレーラーが住宅の壁にめり込んだ状態で止まっています。

事故があったのは滝川市北滝の川付近の国道12号です。

午前3時前、旭川方向に走っていたトレーラーが中央分離帯に乗り上げ、その後、民家1階の客間に突っ込みました。

ほかの部屋で寝ていた住人2人は無事でした。

(住人)「地震の時のような揺れがあって。どんどん、がしゃんって感じです」

トレーラーを運転していた20代の男性は顔面から出血するなどして病院に搬送されましたが、意識はあるということです。

警察は居眠り運転だった可能性もあるとみて調べています。
9/14(木)「STVストレイトニュース」  9/14(木)11:54更新

北海道