ニュース

NEWS

ワクチン接種予約再開 札幌では「コールセンタークラスター」で時間繰り下げ

札幌市や北広島市などで、2日からワクチン接種の予約受付が再開されました。

札幌市では電話受付のコールセンターでクラスターが発生し、時間が変更されるなどの影響が出ています。

(平野記者)「会場が開くまで1時間以上ありますが早くも列ができ始めています」

札幌市では75歳以上を対象に、5月24日から市内2つの会場で集団接種が進んでいます。

午前9時に再開された集団接種予約の枠は、2万9000人分で午前11時までに5528人がインターネットで予約しました。

一方電話での予約は、コールセンターでクラスターが確認されたため、受付時間が繰り下げられ正午から始まります。

(北広島市コールセンター)「ワクチン接種の予約ですか?」

北広島市では65歳以上を対象に個別接種の予約受付を2日から再開しました。

電話回線を10回線から28回線に増やしフリーダイヤルに変更して対応しています。

今回は1万2000人分が対象で市は、65歳以上およそ2万人のワクチン接種予約を完了したいとしています。
6/2(水)「STVストレイトニュース」  6/2(水)12:09更新

北海道のニュース