9月23日(木・祝) 『ホリデーワイドスペシャル「秋のまるごとHOKKAIDO」』

9月23日(木・祝) 『ホリデーワイドスペシャル「秋のまるごとHOKKAIDO」』

  • 9月23日(木・祝) 『ホリデーワイドスペシャル「秋のまるごとHOKKAIDO」』

お付き合い、ありがとうございました!!

13時台 スポーツ! テーマ「熱くなったスポーツ!」
学生のころの部活?あのときのオリンピック?など、
見た・体験した熱くなったスポーツのお話で盛り上がりました。

14時台 観光と食! テーマ「我が町自慢!」
我が町のこれ食べたことあります?おススメです!や、
ここからの景色が絶景なんです!・ここのお店の店員さんが名物です!など、
賢介さんにもっともっと北海道を知ってもらい、愛してもらうためにも、
我が町を自慢してください!と募集したところ、たくさんのメッセージが届きました!
賢介さんより、まいまいのほうが北海道を知らない『もぐり』だとバレてしまう結果となりました。

15時台 生活・防災 テーマ「これってうちだけ?」
このルールってうちだけ?うちで起こった面白い出来事など!
みなさんの生活スタイルを教えてもらいました。
防災に関する知って身になる情報もあわせてお届けしました!

☆9月23日の選曲☆

【13時台】
M1「ソー・ホワット/P!NK」

【14時台】
M1「アルクアラウンド/サカナクション」
M2「Hello!/YUKI」

【15時台】
M1「センチメンタルホームタウン/スキマスイッチ」

教えて!賢介先生!

札幌新陽高校の女子硬式野球部キャプテンの津田夏実さんにお電話を繋いで、賢介さんと生トーク!
津田さんは最初に好きになった野球選手が賢介さんなんだそうです!
津田さんの悩みに対して、賢介さんからのアドバイスもありました。
このトークがきっかけで津田さんがさらに活躍してくれたら嬉しいですね!

カーリング女子日本代表 ロコ・ソラーレの吉田知那美選手へのリモートインタビュー

カーリング女子日本代表 ロコ・ソラーレの吉田知那美選手へのリモートインタビューの様子をお届けしました!
先日逆転勝利だった日本代表決定戦のお話や、ラジオの前の子供達へのメッセージ、子供の頃の夢などお話してくれました。
吉田選手の子どもの頃の夢は、まさかのセーラームーン!
子供達に夢を与えるヒロインという意味では夢が叶ったのかもしれませんね!
気さくで明るいお声で、ラジオでも笑顔が伝わってくる、そんな元気な吉田選手の今後の活躍も楽しみです!!

36号線中継

今日のサブロクは、STVの社前にテントを張り、JVCケンウッドの「JVCポータブル電源」がどれくらい便利で、どんなことができるのかを身をもって体感しようという企画に挑戦!
様々な電化製品を使ってみようとテレビをテントに持ち込みテレビゲームをやったり、私物のスマホを充電したり、トースターでパンを焼いたり…あれ?ほぼ遊んでるだけ?
いえいえ!3時間の生放送の間たっぷり使っても66%も残っているほどの大容量であることを証明して、ちゃんと「JVCポータブル電源」の魅力を伝えてくれました!
  • JVCケンウッドの「JVCポータブル電源」

秋のまるごとお役立ち情報!!

アーク

番組内でお話を伺った、株式会社アークの蓄電池。
太陽光発電で余った電気を貯めて、非常時に賢く使う、これからの時代に大活躍!

株式会社アークは、北海道初 テスラパワーウォール認定販売施行会社です。
(北海道に本社を置く企業において初)
蓄電池の「テスラパワーウォール」は13.5kwhの大容量、高出力。
シンプルでコンパクト!かつスタイリッシュなデザインとなっています。
停電時もお家の分電盤まるごとバックアップ(200v対応)で安心・安全を確保できます。
  • テスラパワーウォール
    大容量・高出力のテスラパワーウォール
専用アプリによる管理やソフトウェアの自動アップデートなど最新システムを備えています。
離れた場所から管理できるのもおススメですね。
  • 専用アプリ
    専用アプリで管理など最新のシステム!
 

厚岸味覚ターミナル コンキリエ

栄養満点「カキ」がうまい!
花と味覚と歴史のまち「厚岸町」!
  • 厚岸味覚ターミナル コンキリエ
    厚岸味覚ターミナル コンキリエ
☆厚岸産カキ☆
・カキえもん(ブランド牡蠣):厚岸の極寒の海で育ったぷっくり艶やかな身は濃厚な旨みを持ち、
               芳醇な風味が広がる純厚岸産ブランド牡蠣。
・マルえもん:ホタテ貝の貝殻に多数付着させた1年程度の稚貝を入移し、
       厚岸海岸でさらに3年程度育成させた殻付き活牡蠣。
≪秋のオススメ!≫
・弁天かき(ブランド牡蠣):厚岸生まれ、厚岸育ちの 生粋の厚岸っ子。
 2016年から販売が開始された厚岸の新ブランド牡蠣。
☆厚岸ウイスキー☆
北海道・厚岸の風土が、ジャパニーズウイスキーの風味をつくり出すと信じ、
2016年に蒸溜を開始。自然豊かな厚岸町でで、日々、熟成が進んでいます。

※厚岸ウイスキー「厚岸-芒種」を使った高級チョコレートがロッテから登場!
  『YOIYO 厚岸-芒種』 1箱10粒入り 4箱セット3,045円〜

  • 厚岸の味覚
≪ご注文・お問合せ先≫
  『厚岸味覚ターミナル コンキリエ』
   住所:厚岸町住の江2丁目2
   TEL:0153-52-4139 (9:00〜20:00※月曜定休/祝祭日の場合火曜)


ヴァンガードネットワークス

株式会社ヴァンガードネットワークスは、
札幌駅の近くに本社を構える、企業向け総合ICTサービスを提供する会社です。
会社の中のパソコンやサーバー、それらをつなぐネットワーク、セキュリティ、
ホームページやメールなど、ヴァンガードネットワークスが窓口となり
IT担当者の役割を提供致します。

例えば、パソコンにトラブルが発生した場合、ご連絡いただければすぐに
リモート接続してトラブルの状況を確認し、素早い復旧が可能です。
ホームページの更新作業もご連絡いただければ即日対応が原則です。

IT環境の維持管理はスピード、正確さ、セキュリティが大切です。
ヴァンガードネットワークスの情報管理教育を受けた技術スタッフが対応するので安心です。

今、会社で困っているITについて、なんでもご相談ください。
  • ヴァンガードネットワークス
 

札幌パークホテル

札幌パークホテル自慢のメニューをテイクアウトしよう!
普段の食事から誕生日や記念日など
ご利用いただくお客様の目的に合わせて、
オードブルからランチBOX、スイーツやパンなど
様々な商品をご自宅でお愉しみ頂けるようにご用意しています。

  • 札幌パークホテル
☆「おウチde居酒屋(バル)」☆
「テラスレストラン ピアレ」の調理長が始めた、
レストランと同じメニューを同じ価格でテイクアウトできるおすすめのプラン。
500円からお愉しみ頂けます。

☆充実の「オードブル」☆
札幌パークホテル内にある「四川料理 桃源郷」、「テラスレストラン ピアレ」の
それぞれの人気メニューばかりを詰めたオードブルがご家庭で味わえます。
見た目も華やかでボリューム満点!

☆2時間前でも注文OK!☆
 予約はホームぺージのオンラインショップ、またはお電話にてどうぞ。
 オードブルなどは3日前までの予約になりますが、
 「おウチde居酒屋(バル)」のメニューは、当日2時間前の注文にも対応します。
 ※テイクアウト以外にもフードデリバリーサービスwoltもご利用OK!

≪ご注文・お問合せ先≫
  『札幌パークホテル』
   住所:札幌市中央区南10条西3丁目
   TEL:011-511-3136 (※食堂予約係)
  • メニュー
 

JVCケンウッド

★ポータブル電源があれば、停電しても電力を使える。
さまざまなものが電子化されている現代では、停電で電気を使えない状態が続けば、日常生活を満足に送ることはほぼ不可能に等しい。ポータブル電源があれば、夜の明かりもちろん、扇風機や電気ポットなど電気の消費量が少ない家電であれば不便なく使えるし、スマートフォンなどは何台でも充電できる。ポータブル電源は必須の防災グッズといえるので、「一家に一台」準備してあれば安心です。
  • キャッチ
★JVCのポータブル電源1台でこんなに使える!
万が一の時に必要なものは、食料・飲料水などは当然ですが、他にも、「情報」「夜間の照明」「冷暖房」なども必要なもの。その多くは、停電時には、使えないことが多くなります。
そこで、お奨めしたいのが、「JVCポータブル電源」です。
JVCのポータブル電源があれば、停電時でも、多くの家電製品をつかうことができるんです。
例えば、スタンダードモデルBN-RB62-Cがフル充電されている状態であれば、
・スマートフォンの充電=約35回 ・LED照明=約44時間 ・扇風機=約17時間 ・電気毛布=約8時間
など、停電時に欲しい家電製品がたっぷり使うことができます。
  • BN-RB62-C
他にも、ノートPCやラジオ・テレビなども使うことができますので、停電時には頼もしい存在になるでしょう。
JVCポータブル電源は、災害時に頼もしい大容量モデルから、初めての方も使いやすいスタンダードタイプ、手軽に使えるコンパクトモデルまで3モデルのラインアップ。家族構成や使いたい家電製品に合わせて選んで、準備しておきましょう。

★「JVCのポータブル電源」は、安心の国内メーカー品質
ポータブル電源は、万が一の時に使うものだから、安心して使えることも重要です。JVCのポータブル電源は、信頼の国内メーカー品質で購入後のアフターサポートも万全です。さらに、一般社団法人防災安全協会が、防災分野において有益な活用が可能で安全性、機能性、利便性に寄与する製品として認証する「防災製品等推奨品」としても認証もされています。だから「停電や災害時の備え」としても有効に安心して活用できます。
  • 停電イメージ BN-RB62-C
★長引く停電に備えてソーラーパネルで安心をプラス
停電が長引いた際に心配になるのは、再充電ができないこと。そんな時に備えて、もう一つのお奨めがポータブルソーラーパネルです。JVCポータブル電源には、専用ポータブルソーラーパネルもオプション品としてラインアップ。
ソーラーパネルがあれば、コンセントが使えない環境でも、太陽光を利用してクリーンに、ポータブル電源が可能です。

使い方は、カンタン。ソーラーパネルを太陽光の方向に向けて設置。あとは、充電ケーブルをポータブル電源本体に接続するだけ。日中、電気を使わない時間だけでも再充電をしておくだけでも、ポータブル電源を使える時間を延ばすことができます。安心をプラスしましょう。
  • ポータブルソーラーパネル BH-SP100-C