GO!GO!コンサドーレ

放送内容

今日こそ「カツ」!!!

2020年9月26日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 画像
● 岩見沢市 ラジオネーム:かず さん

「虹を見たければ、多少の雨は我慢しなければいけない」
「上にかかってる虹を見るためには、下をばっかりを見ていては駄目」

この言葉、授業で使ってしまいました。
だから、進路に向けて「とにかく全力で頑張れば虹が見れるよ」と言ったら、
生徒たちは「先生かっこいい!誰の言葉?」と聞かれたので
「この言葉は先生が考えたんだ」と言うと、「すげーじゃん」と言われました。笑

社長ごめんなさい。後日、社長の言葉と言います。


ノノさん
「こんなの僕だって受け売りみたいなモンですから。笑」
「いいんですよ!新しい言葉なんてだいたい無いんですから」

吉川AN
「是非皆さんも、勇気の出る言葉でテンション上げていきましょう!」

⚽オープニングナンバー⚽

M1「 俺たちの明日 / エレファントカシマシ 」

※今週、川崎戦に出場したキングカズ「三浦知良選手」と、
 エレカシ・ボーカルの「宮本」さんは同い年!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1) 第17節 ガンバ大阪 0-1 過密日程の中、試合を支配するも・・・
   第18節 柏レイソル 0-1 ミシャvsネルシーニョ 名将対決は柏に軍配。

ノノさん
「ガンバは攻撃的でもなく、どちらかというと守備的なチーム。」
「バランスの良いチームで、対コンサドーレでは、
 元々攻撃が好きな選手も多いし、コンサとしてはいい形でチャンスも作れた」

「レイソルは完全に守備のチーム。
 とにかく徹底してコンサドーレのサッカーをやらせませんってチーム」
「コンサもガンバ戦に比べて、チャンスは作れなかった」

「あとは、疲労とかですね。」

吉川AN
「コンサドーレは移動距離があって・・・ね」

ノノさん
「それもありますけど、
 一番は苦しいときにサポーターが今まで助けてくれた。スタジアムでの応援で。」
「今は(制約があって)以前のそれではないですよね。」
「簡単に言うと、クラブとして単純に力が足りない」
「選手とクラブでなんとか乗り越えなければいけないってことですね」


吉川AN
「次の試合は今日!アウェーでヴィッセル神戸戦です」

ノノさん
「(過密日程を踏まえて)これ、元気な選手でやるしかない、っていうゲームですね」
「ここで無理して壊れるっていう必要も無いと思いますし、やりくりは大変だと思いますね」

⚽教えて!ノノさん⚽

このコーナーでは、サッカーに関する『あれってどういうことなの?』という疑問や、
サッカーから全くかけ離れたような疑問などにも
ノノさんに答えていただくコーナーです!


● ラジオネーム 大根餃子 さん

野々村さんが、幼い頃に好きだった特撮番組のヒロインて誰ですか。
私は「どきんちょ!ネムリン」の、大岩マコ(演:内田さゆり)が好きでしたね。
後は「おもいっきり探偵団 覇悪怒組」の、赤川矢須子(演:上野めぐみ)ですね(笑)。


ノノさん
「俺らの頃はなんかあった?

吉川AN
「モモレンジャーとか?」
「特撮以外でも何か性の目覚め、みたいなのありました?」
「僕は、かぼちゃワインとか」

ノノさん
「ああ、なんとなくわかるよ」
「オレ、アニメとか漫画とか見てなかったのかなあ・・・」

吉川AN
「ドロンジョ様とかもね」

ノノさん
「ドキドキしたの?笑」
「あんまりそういうの無いかな?アニメでは」

吉川AN
「同級生に居たってことですね。笑」

ノノさん
「それはね。笑」
「クラス替えで泣くとか、ありましたよ」

吉川AN
「好きな子に意地悪する?」

ノノさん
「わかってもらうためにやりますよ。笑」
「そんなの最近ないな〜。・・・あるわけ無いか。笑」

⚽ノノムランチ⚽

9月21日(月・祝)【716歩】
「赤飯おにぎり」+「手巻きネギトロ」

9月22日(火・祝)【2051歩】
「ねぎ味噌チャーシューラーメン(並)」+「ライス」※麺は硬め

9月23日(水)【4357歩】
「ネギトロのり巻き」+「ポン・デ・リング×2」

9月24日(木)【1373歩】←19:00現在
「冷凍ミニホットドッグ×4」

9月25日(金)【  歩】
※木曜収録のため、今週は割愛。


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

〜先日の川崎戦で、J1最年長出場記録を打ち立てた三浦知良選手に対する一言〜


「比較するものが無いから、スゲーな!って言うしかないですよね。笑」
「今の時代のサッカーで53歳がプレーするのは、ほぼほぼ不可能ですよ!」


常識を覆すプレーを続ける、キングカズ!凄いですね。


詳しくは・・・「radiko」のタイムフリーでご確認下さい!
  • 画像

バックナンバー

STVラジオをradiko.jpで聴く