GO!GO!コンサドーレ

たとえ、遠く離れていても・・・。

2020年5月9日(土)

5月9日の放送

たとえ、遠く離れていても・・・。

〜今日のラインナップ〜

⚽オープニングトーク⚽

当番組も今週から「リモート収録」に。
そんな中、道外のリスナーさんからメールが。

「神奈川県にお住まいの晴彦さん」

ご飯にのっけるおかず、私も野々村社長と「志」は同じです。
シーチキンの開発者、
及びシーチキンに初めてマヨネーズをあえた人物に、心より敬意を表する次第。
シーチキンマヨネーズご飯にもう一品プラスされるなら、何を選択されますか?
私は迷うことなく、甘い玉子焼きを選びます。
ほどよい塩加減のシーチキンマヨネーズご飯、
この組み合わせには甘い玉子焼きがまことに合うのです。
さらにもう一品プラスできるのであれば、
さっぱりとした食感の、かつおぶしをのせたほうれん草のおひたし、これに尽きます。
余談になりますが、これらの品々に好物である「とうふのみそ汁」を加えることによって、
我が家定番の朝食が出来上がります。


これを受け・・・

ノノ:「甘い卵焼きに少しの醤油・・・最高ですね」
   「卵焼きは甘くなかったら、卵焼きではないです」
   「だからもうこれにシーチキンマヨご飯、もう一品おひたしとかあれば悪くないですね」
   「そこに、1日経った余り物の味噌汁があれば良いですよね~」

今日も、食の専門家「野々村芳和」さんと共にお送り致します。


オープニングナンバー
「 君が好きだと叫びたい / BAAD 」


⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

カシマスタジアムにPCR検査センター設置の話題について。

ノノ:「僕らも協力できることはしますよ、というスタンス。Jリーグから是非お願いしますと」
   「鹿島の場合、スタジアム周りの環境が車で来て帰る、
    そしてたくさんの住宅街が無いという適したスペックですよね、きっと」
   「ウチだったら宮の沢の練習場を何らかの形で提供することはしようと思う」
   「ただPCR検査に適した環境かどうか、行政の人たちも色々考えていて・・・。」


⚽教えて!ノノさん⚽

質問:ラジオネーム/札幌ロケッツ さん

自粛前に公開していた練習の模様を伝えるインスタライブやチーム配信の練習レポートでは
ブルーノコーチの姿が見られず、どうしたのかな~と心配しています。
何らかの事情でブラジルに帰国し、
その後の渡航禁止によって札幌に戻れなくなっているのでしょうか。
ブラジル人選手たちにとってはウリさんよりもずっと頼りになる兄貴分のブルーノ。
家族と離れているロペスたちの心のよりこどころにもなっているはずです。
今はこんな状況ですから、元気でいてくれさえすればそれでいいのですが…。


A:ノノ
「事実を言うと、ブルーノはブラジルに戻っています」
「2月頭くらい?に、身内というか、家族に病気があって付き添うために戻った」
「その後、順調に良くなっているけど、このコロナの状況なので日本には戻って来ていない」

「(そうなると通訳の)・・・ウリの役割が大きくなるのが、一番の不安。笑」
  • 画像
    ※今日のノノさん、ちょっとリーチマイケル選手に似てるような?笑

(新コーナー)ノノムランチ

5月7日(木)
「カツ丼」と「もりそば」

5月8日(金)
「ささみフライほうれん草カレー」
(ご飯300g→400g、誕生日記念でらっきょうもプラス。笑)
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く