GO!GO!コンサドーレ

サッカー番組のようで、サッカー番組ではない?

2020年5月16日(土)

5月16日の放送

サッカー番組のようで、サッカー番組ではない?

〜今日のラインナップ〜


⚽オープニングトーク⚽

実は、今週から流れ始めた「GO!GO!コンサドーレ」番組PRのCM。
早速、リスナーさんからメールが。


● ラジオネーム やぶけたパンツ さん

GO!GO!コンサドーレのCMが番組が始まってからずーーーっと同じCMなので、
ラジオからGO!GO!コンサドーレのCMが流れる度に「そろそろCMを新しくしないのかなぁ…」
と思っていたのですが、ようやく新しくなりましたね!
新しいCMの野々社長のとんかつネタが心に染み入りました。

これを受け・・・

ノノ
「あれじゃ、サッカー番組かどうかわからないですよ」
「誇張してるんじゃないですか?笑」
「メディアがよくやる、切り取るやつ。よくやりますからね。笑」


そして、先週のノノさんの「シーチキンマヨネーズ」トークを聞き
「ノノさんの狙い通り、朝におかわり!5年ぶりくらい」と呟いたリスナーについては、

ノノ
「素晴らしいですね!」
「 おかわり って気持ちいいですからね!」


今週もオープニングから名言を残したノノさんと共にお送り致します。


オープニングナンバー
「 慎吾ママのおはロック / 慎吾ママ 」

(※ノノさん、リモート収録でも気持ちよく歌っていました。)


⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

クラブハウス抗菌化 の話題について。

ノノ
「こういうタイミングなんで
(コロナ)ウイルスも含めて万全な体制を取れるように、ということでお願いします、と」
「目に見える物じゃないからわからないけれど、
 こういうことを繰り返していかないと前に進んでいけないので」
   

続いて、選手会が医療従事者にマスク1万枚寄贈 の話題について。

ノノ
「なんだかんだサッカー選手は、
 怪我でも病気でもすごく医療関係者にいつもお世話になっている」
「何か行動を起こすというのは凄いな、ということに尽きます」
「・・・良いことばかり言って、何もやらない人よりはよっぽど良いと思います」


さらに、三上GMが会見で話した
「ミシャさん ツナ缶料理にハマる」の話題について。

ノノ
「ツナ缶は凄いんですね!・・・軽々と国境越えますから!」
「ただ、ミシャさんあんまり白米食べているイメージ無いんだよなあ」
「(今度)ツナの正しい食べ方教えてあげたいですね!」

「正しいツナの食べ方は・・・マヨネーズです!笑」


⚽教えて!ノノさん⚽

質問:ラジオネーム「オフサイドな人生でもいいんじゃない」さん

はじめてメールさせていただきます。
先日インターネットニュースで
Jリーグ初代チェアマン川渕三郎さんのインタビュー記事を目にしました。

そのテーマは「グッドルーザーたれ」。

内容は「負けたときは素直に負けを認め、それでいて頭を垂れず、
相手をたたえ、意気消沈せずにすぐ次に備える人が真のスポーツマンだ」という主旨のもので、
今年の全国高校サッカー選手権決勝で逆転負けした青森山田の選手たちの立派な態度に
「涙ぐみそうになった、あれで青森山田は敗者だけど敗者じゃなくなった」と語っています。
野々村社長は「グッドルーザー」についてどのように思われますか?
現役選手の時と今の立場での感じ方には変化がありますか?


A:ノノ
「川淵さんが言っていることが、正しいと思うんですよね。」
「で、それをみんな出来たら美しい話しとしては伝わらないですよね」
「グッドルーザー的な紳士な表現が出来ない前提で、
 やってくれる人がいると素晴らしいなと思うわけです」
「自分がそうだったら、そう在りたいなと思います」「出来る自信はわからないですが・・・」

「(やっと番組が)・・・サッカー方向に戻れましたね。笑」
  • 画像

(新コーナー)ノノムランチ

5月11日(月)
「天丼」と「かけそば」

5月12日(火)
「チキンカツ定食」

5月13日(水)
「焼肉定食」と「かけそば」

5月14日(木)
「ささみフライほうれん草カレー」
(ご飯300g→400g、トッピングで ツナ もプラス。笑)
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く