GO!GO!コンサドーレ

いよいよ再開!

2020年7月4日(土)

⚽オープニングトーク⚽

7月4日土曜日!全国のサポーターが待ちに待ったこの日。
たくさんのメッセージをお寄せいただいていますが、多くは「食べ物」の話・・・。笑

● ラジオネーム:ドーレ君もふもふ さん

先週の放送で野々村社長が「炭酸のしゅわしゅわでウィルスをとる」と話していて、
「同じ考えの人がいた!」と嬉しくなり、メールしました。
普段から炭酸飲料を飲むことが多いのですが、
「風邪引いたかな?」と喉に違和感を感じたときは、
ウィルスを流す気持ちで炭酸飲料をイッキ飲みします。
もちろん、手荒いうがいもちゃんとしてますが。
過密日程や、引き続きウィルスとの闘いもあり大変なシーズンですが一丸で乗りきりましょう!

ノノさん
「炭酸でウイルスが無くなるかどうかということは関係ない。気持ち。」
「家で大きな声で応援をした後には・・・炭酸水でノドを潤す!」


● Twitter より すいな さん

日曜の朝もコンサポ向けのラジオ番組やってください、どこの局でもいいんで!

(1) 野々村芳和の「体重なんて気にしない」
(2) 三上大勝の「GMのここだけの話」
(3) 広報・田子の「裏方コンサ日記」
(4) 鈴木ウリセスの「今日のデタラメ通訳」

ノノさん
「ウリの番組、これが一番しっくりくるかな」

吉川AN
「ウリさんとノノさんの番組はもしやるとしても、完全なバラエティ色ですね。」

ノノさん
「そういう風な期待があるなら、応えたい。
 ただ、枠も無ければ、番組を作る制作費もないのでね。」

「今日、河合竜二がふと俺のところにきて“ノノさん過去最高体重なんですか?”
 って言ってきたんですよ。
 そういうのはホームページとかに書いてるの?ラジオ聞いてるってことかな。」

「体重計があるところだったから量ってみたんですよ。74キロになってました。
 ちょっと痩せてたんですよ。絞りました。75.なんぼだったのが74になってたから。」
 ここだけ聞くとリーグ再開に向けて絞ってきてるみたいな感じがしますけど…
「合わせますよ、開幕に向けて。そして開幕がピークじゃないから。ここからもっと…」


● ラジオネーム DJじゃ無いマサ さん

初めてメールしましたが、毎週放送を通勤の車で聞いてますよ。
それにしても朝からお腹の空く番組には、毎回笑わせてもらってますよ。そこで一句。

『大盛りを 食べて育てる 多段腹(ただんばら)』


ノノさん
「自分のお腹って毎日みてるから、どのくらい大きくなってるかわかんないんですよ。
 たまーに違う角度から風呂とかで見るとほんとビックリしますよね。」
「上からみるのと鏡で見るのは違う!鏡も立って横から見ていれば、
 自分で自分を見ているのにちょっとへこませたりしてるんですよ。笑」
「でも風呂場で座ってるときって、もうどうにもなんないじゃないですか。
 シャンプーで下を向いたときに、お風呂場にある鏡で久しぶりに自分の体を見た時の
 自分の腹っていったらどうにも…笑 なんなんだろうと思うけど。」


● ラジオネーム「大根餃子」さん

食トーク     
ずっと続けて      
我願う    


皆さんからも5・7・5を送っていただいて…
本当に皆さんに支えられて「GO!GO!コンサドーレ」成り立っています!
  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

M「 さよならイエスタデイ / TUBE  」

※今日も気持ちよく、ノノさんに歌っていただきました。笑

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1) 今日7月4日、リーグ再開!

吉川AN
「この番組でも2月下旬くらいに、ノノさんが
 “コロナはどんどん感染が拡大していく可能性もあるから、
 開幕したけれども、サッカーは一度休んだほうがいい”ということをかなり言っていた。
 長かったですか?」

ノノさん
「長かった…そうですねえ…
 僕は長かったとは個人的には感じていないですけれど、いろいろありますよ。
 今シーズンだけじゃなくて来シーズン以降クラブをどうしていくのかと、
 日本のサッカー(Jリーグ)をどうしていくのかと。
 考えた時には、国がきっと抱えている課題と同じで、
 感染をまったくゼロにするためには人が動かないほうがいいけれど、
 経済を動かしていかないと
 どうしようもならないよねっていうことが、サッカー界でも全く同じで。」
「いろんな知恵をだしながら、みんなで頑張ろうよ!というのが今日からやっと実現できる」


吉川AN
「今日18時、アウェーで横浜FC戦!コンサドーレとしては、どんな試合を期待しますか?」

ノノさん
「コンサドーレはコンサドーレらしく…ミシャさんになって3年目。
 攻撃的にどこまでやれるかっていうところでしょうね。
 プラス、上のポジションに行きたいってなったら、やられちゃいけないところも…
 守備っていうか、変なボールの奪われ方をしないとか。
 簡単なボールの奪われ方をしないとか。攻撃に軸足を置いて、点を取られないためにも
 うまく攻撃をしていくっていうのをどのくらいできるのかなっていうところですね。」


吉川AN
「ロペス選手が戻ってこられない…ジェイ選手や武蔵選手に期待?」

ノノさん
「点を取っている選手でいうとその辺?
 あとはチャナとか金子とかがどれだけ点を取るかっていうのは、
 楽しみのひとつではありますけども。
 成績でいったら、ジェイや武蔵に期待しないといけない。」

「でも、やれるだけ・始まるだけよかったなと。僕の気持ちはそんなところ。」
「前も言ったかもしれないですけど、
 1シーズンを通してみんな元気にやれたらいいなっていうのがすべてだなと。」


(2) 福森選手 肉体改造でキレ増す!
(※スポーツ報知の記事より)

ノノさん
「切れてたかなあ…。笑」
「でも、なんとなくスリムには見えた。」
 だからもしかしたら、本当なのかもしれないこの記事。笑」

「福森くんも、まだこっち側(ノノさんの体型)に来るわけにはいかないですからね。笑」

「まあでも、確かに動きは悪くなかった。この間もトレーニングマッチをやったけど、
 フリーキックを直接決めてもおかしくないようなシーン2つあったんですよ。
 全然駄目でしたからね。
 本人は“まだちょっとフィーリングが…”と。
 まあでも1週間もあれば戻っていくとは思いますけど。
 まあでも今年も何本か入れてくれるでしょう。」

吉川AN
『こういう話ができると、サッカー番組っぽくなってきましたね。』
『ラジオを聴いている人には戸惑いもあるかもしれませんけど…。笑』

⚽ノノムランチ⚽

6月29日(月)
「かきあげうどん(自宅)」
※本人曰く、これは少食だそうです。

6月30日(火)
「てりやきバーガーバリューセット」+「ポテト」+「コーラ」+「単品でハンバーガー」

7月1日(水)
「たこ焼き8個(家のレンジでチン)」

※先日、夜、近所のお店で「チャーハン大盛」+「ギョーザ10個」を注文。
 店長さんから、受け取りの際に「いつも、ラジオ聴いてます!」とのお声も。笑
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

〜エンディングの一言より〜

(※ノノさん自身が夢の中で、
  コンサ選手としてシュートを外すシーンを見たことで・・・)


「良かった、オレで。」


詳しくは「radiko」のタイムフリーでご確認下さい!笑
  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く