GO!GO!コンサドーレ

いざゆけ、連勝街道!

2020年7月11日(土)

⚽オープニングトーク⚽

今週は、ノノさんがチームに帯同中ということでリモート出演!


● ラジオネーム:手稲区 コンサ魂 さん

19年振りにあの!あの鹿島スタジアムで!鹿島に勝利!!!これは嬉しい!!!
最後は全員でギリギリで頑張りました!本当に嬉しい!


● ラジオネーム:むずきすさし さん

なかなか勝てなかった鹿島アントラーズ相手に堂々の2得点。
2001年5月12日厚別で行われた鹿島戦以来、
19年ぶりの勝利になるということで話題になっています!
その試合の先制点は
野々村芳和選手のコーナーキックをウィルがヘッドで合わせて決めた試合。
その選手がいま私たちのクラブの社長として札幌で辣腕をふるい、
体重も増やしていただけていることに感謝しております。


ノノさん
「19年振りといったら、そっか〜と思って。」

吉川AN
「先制点のことはノノさん鮮明に覚えていますか?」

ノノさん
「鮮明には全く覚えていないですね。笑 
 鮮明に覚えている試合はほとんどないので…
 でも、映像で後々見たから、記憶では何となく覚えています。」


● 岩見沢のラジオネーム:鈴北カフミ さん

ノノさん、吉川さん、おはようございます。
いよいよJ1リーグが再開幕しました。ずーっとこの日を待ってました!
しかも初戦は武蔵の2ゴールで見事勝利!!最高です。素晴らしいの一言です。
コンサを見れる日が日常生活で当たり前になるよう
一日も早く騒動の終息を願うばかりです。
サッカーのある日々、ホント最高です。


吉川AN
「この1週間はサッカーの喜びを感じた人が多かったかもしれませんね」

ノノさん
「始まったら始まったでたくさんの不都合はありますけど、
 楽しんでくれる人がいるということを再確認できたのはよかった。」
  • 画像
    ※ノノさんがチームに帯同しての出張中ということでリモート収録!
     吉川AN、ノノさんへの愛が溢れてる?笑

⚽オープニングナンバー⚽

M「 すばらしい日々 / ユニコーン  」

※岩見沢のラジオネーム:鈴北カフミ さんからのリクエスト!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1)リーグ再開! 横浜FC戦&鹿島戦 アウェーで連勝飾る!


● ラジオネーム:ランドセルいらない さん

ノノさん、ノリオさん、おはようございます。
今日も勝ちましたー!やったー!2連勝、サイコーですね!
鈴木と言えばウリ、と思っていたサッカー素人の私も、
札幌に鈴木武蔵ありとしっかり頭に焼き付けました!
サッカーに興味のなかった私が、GO GOコンサドーレをきっかけにコンサにハマりかけ、
と思ったらコロナに振り回され、このまま食べ物番組になるのかなと思ってましたが、
やっと試合も再開して、こんなに試合の日が楽しみでたまらなくなるとは…
今日も、サッカー素人でもわかりやすいトークで、この2試合の話、聞かせてください!
試合同様、土曜朝も楽しみにしていまーす!


ノノさん
「鈴木といえばウリじゃないですから!笑」

吉川AN
「再開してから2連勝!おめでとうございます!」
「ものすごく期間が空いての試合…選手たちの空気は独特でした?」

ノノさん
「お客さんが居ないから、テンションがどこまで上がるのかなっていう…
 いつもならアウェーに行くとアウェーのチームを応援するお客さんが
 2万人3万人いるわけじゃないですか。そうすると圧力はやっぱり感じますよ。
 その圧力を感じないのは、うちにとっては有利。
 でもテンションがなかなか上がらないっていうのはある…。
 自分でテンションをあげられる限界もあるので…。」
「(無観客の試合は)精神的にプラスになることもあればマイナスになることも…
 強いチームが勝つ確率は高いと思う。」


吉川AN
「武蔵2得点!」

ノノさん
「2点目はスピードが速かった!
 去年くらいからカウンターで相手を崩すためのトレーニングをしていたので、
 今回の試合のカウンターは素晴らしかった。」
「あいつ、ああいうのよく外すのに、よく入れましたね。笑」


吉川AN
「鹿島戦、名前を聞くだけで「うわ、鹿島か」と思う?」

ノノさん
「そうですね、格は違いますから。2点目が取れたのはコンサドーレが強くなったなと。
 1-0になった後、追いつきたいから鹿島のほうから圧力をかけてきていたと思う。
 そこの裏をとって2点目をとれるかというところが大事で、最後点を取ったのはすごい。」


吉川AN
「武蔵は筋肉のトラブル…」

ノノさん
「2、3日で戻ってくるということはまずない。
 何週間で戻ってこられるかは、検査をしてわかること。
 まあ…8月の頭くらいに戻ってこられると。」

吉川AN
「でも、8月も過密日程!(コロナの影響は)こういうことになるのか〜っていう」

ノノさん
「4週で復帰できますっていうケガだったら、
 いつもなら3試合4試合で戻ってこられるって思えるけど、
 今のスケジュールなら8試合くらい戻ってこられない。
 だから今年は、ちょっとしたケガでも大変。
 でも、今年はいろいろなことが考えられるシーズンだから、
 次はだれがヒーローになってくれるのかな、という期待はある。」


吉川AN
「次節は日曜日、湘南戦!」

ノノさん
「相手の勝ち点なしは関係ない。うちの選手たちは本当に疲れているんですよ…!」
「多分普段なら、キャンプで追い込んでここから回復して、開幕を迎えよう!という感じ。」
「2試合をやって出場選手たちは本当に疲れているので、
 そのまま使うのか、いったん休ませるのか、すっごい難しいと思います。
 うちの場合はコンディション調整中なので…。」
「今まで出場していた11人だけコンディションをあげても難しいので、
 若い選手も使っていきながらコンディションを上げていくことを考えると、
 選手を変えてくるのかなと思う。」

⚽教えて!ノノさん⚽

● 神奈川県 ラジオネーム てっこ さん

Jリーグが無くて辛い毎日でしたが、
この番組で繰り広げられているGリーグ(グルメリーグ)はだいぶ白熱してますね。
そこでノノさん、のりおさん。かなり愚問だとは思いますが、
とんかつ、生姜焼き、鶏の唐揚げ、ハンバーグの中で
ご飯のおかずとして1番好きなものを選ぶとしたらどれですか?
僕は、生姜焼きに鼻差でとんかつが1番です。


ノノさん
「それぞれのクオリティーの問題があるじゃないですか!わかります??」
「ちなみに、鶏のから揚げは皮がないほうが好き!」
「いつもの話に戻っちゃうんですけど、とんかつにも多少のクオリティーの差はあるけれど、
 ソースさえかかっていれば、、、クオリティーはカバーできる!笑」

「1位はとんかつ!2位はハンバーグ!
 こちらもソースが大切で、どちらかといえばケチャップ系のソースが好き!」
「生姜焼きは脂の量や肉の量に依る…でも、候補の4つはそもそもが100点満点!」
「結局、競馬に例えるなら馬を選ぶんじゃなくて、騎手を選んでいるのと一緒。」
「どこのお店の調理かが大切!」

「・・・でも大本命はとんかつ!!!」

⚽エンディングトーク⚽

● ラジオネーム 十勝のブラボーよっしー さん

再開後初戦横浜戦&鹿島戦‼️勝利おめでとうございます‼️
ルーカス、試合後のインタビューで結構しゃべっていましたね。
しかしながら、ウリセス通訳の訳文が短かい‼️
前から思っていたことなのですがウリさんの通訳怪しくないですか?


ノノさん
「ウリに聞いたら、“ルーカスはまじめなことしか言わないからつまんない”と」
「じゃあ今度から何を言われても『社長のおかげです』ってつけておいてって言った。笑」
「ルーカスがもう少し面白いことを言うと、ウリもテンションが上がるかもしれない」


そして・・・
SNSがざわついたと噂の…ノノさんの体重について!

● Twitter より ゆずしおたんめん@チャナラブ さん

ノノ社長、74キロ。
あれ?この前85キロだったって言ってませんでした?
かなりしぼられた?84キロの間違い?

ノノさん
「申し訳なかったです。ただの言い間違えです。笑」
「人生で80キロ台になるのがはじめてだから、まだ言い慣れなくて…
 でも今は、だいぶ落ちましたよ。82.5くらいです。」

「いや、でもわかんない。先週は70キロ台だったかも…笑」

⚽ノノムランチ⚽

今週はチームに帯同中のためバイキングがほとんど。
その中から10日(金)のメニューをご紹介!

(1)ご飯
(2)味噌汁
(3)ハンバーグ2個(デミグラスソース)
(4)きゅうり
(5)蕎麦(冷)
(6)フライドポテト

(※別日には、上記以外に・・・シャケ、や麻婆豆腐も)
(※今週、アパカレーにお世話になったのは1回)
(※北海道に帰ってきたら食べたいものは、いつものお店の炒飯&餃子)
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

〜教えてノノさん内の一言より〜

(※とんかつ、生姜焼き、鶏の唐揚げ、ハンバーグの中で、
  ご飯のおかずとして1番好きなものを選ぶとしたらどれですか?
  という質問に対し、それらのメニューを競馬に例えて・・・)


     「全員、GⅠ馬です」


詳しくは「radiko」のタイムフリーでご確認下さい!笑
  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く